たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

ミリシタイベント(FairyTaleじゃいられない)進捗状況 その7

ども、たきたきでっす。

会社のお昼休みの時にブックオフで将棋の本を買いました\(^o^)/

 

四間飛車の急所〈1〉 (最強将棋21)

四間飛車の急所〈1〉 (最強将棋21)

 
四間飛車破り【急戦編】 (最強将棋21)

四間飛車破り【急戦編】 (最強将棋21)

 

どっちも四間飛車に関する本です。 居飛車は変化が多くて覚えなきゃいけないことが多すぎるんで振り飛車でオーソドックスな四間飛車の勉強をしようかなと思い購入しました。 ミリシタのイベントが終わったらがっつりと読もうと思います!

 

ミリシタの方は後半戦2日目。 現在の状況はこんな感じであります。

f:id:yuhib:20171026224015p:image

前日比で28,000ptアップでございます。 イベント曲5倍時に、勇気3つでプレイするようになりましたがなんか後半戦になってから5倍が出にくくなっているような…?(多分たまたまだと思いますが)

結構やっているんですが順位は70くらい落ちてますね(´・ω・`) このままなんとか逃げ切りたいですがどうなるかなぁw 一応現時点では2,000位との差は60,000ptと拡がりましたが… 寝る前にももう少しプレイしておこうとおもいますw

 

 

おまけ。

f:id:yuhib:20171026224016p:image

百合子の親愛度が10,000を超えました。 実はこの前に紬も10,000を超えていたのでこれで2人目ですね。 結構大変だったのにもらえるのは称号だけなのか… 早くコミュ4が解禁されないかなぁ(ジュエル乞食ですいませんw)

 

おまけその2。

f:id:yuhib:20171026224022p:image

ひっさびさにフルコン達成しました。 100回以上プレイしてるんですがフルコンはこれで2回目だったりする…w