たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

ミリシタイベント(FairyTaleじゃいられない)進捗状況 その6

ども、たきたきです。

ミリシタのイベントも今日で6日目。 後半戦に突入ということで…

f:id:yuhib:20171025233052p:image

こんな機能が追加されました! (´・ω・`)
まぁ、イベント曲用のアイテムが一度に複数使えるのは前回もあったので良いとは思うのですが、通常曲やお仕事にまで倍率を設けてptや進捗度を獲得できるようにするのはちょっとアレですよね… 前半戦はなんだったんだ状態ですねw

 f:id:yuhib:20171025233529p:image

イベント曲(MM)の倍率が5倍の時に勇気を3つ使ってやるとご覧の通り一度に3,270ptも稼ぐことが出来るという…w

 

ちょっとやる気が削がれた感じですがまだ3桁順位をキープしていて、2,000位のボーダーとの差も50,000ptを維持出来ているので頑張りたいと思います(50,000ptの貯金なんてあってないような気もしますがねw)

現在の状況はこんな感じでっす。

 f:id:yuhib:20171025233100p:image

ハイスコアの方は昨日出したスコアがもしかしたら最終スコアになるんじゃないかってくらい全然スコアが伸びなくなりました(´・ω・`) 2つあるトリルのところが安定しないんですよね… 困ったもんですわ

3倍が使えるようになったので、

  • 基本的にはMMの等倍でptを稼ぐ
  • イベント曲は5倍が出た時に、勇気を3つ使って消化する
  • 勇気は溜めずに5倍が出たら絶対に消化する
  • レベルが上がる時に元気が余るときのみMMで2・3倍でやる

この方針で頑張る!! ただ土日の時点で2,000位下回ったら今回はもう諦めることにしますww