たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

ミリシタイベント(FairyTaleじゃいられない)進捗状況

ども、たきたきでっす。

ミリシタのイベントが本日から始まりました!

f:id:yuhib:20171020214108p:image

ということで、ちょっと更新が滞り気味でしたが今日からは毎日更新で頑張っていきたいと思います。

今回からイベントが少し変わりまして、プラチナスターツアーと銘打ってスタートしました。 ptとスコアの2部門で順位を競うのは前回と一緒。 ただしptの稼ぎ方が変わっていて、

  • 最初に難易度を選択する
  • ライブ2曲orお仕事1つorイベント曲の4曲の中のいずれかを選択する(メニューにあるライブやお仕事からではなく、必ずイベントから行かないとptがゲットできない)。 消費元気は難易度に依存(MMを選べばお仕事も消費元気が30になる)
  • 通常の曲でのpt獲得量が増えている
  • お仕事でもptが獲得可能になっている
  • ライブ曲の1曲はptが1.2倍になっている
  • お仕事のptはライブ比で0.7倍になっていてチケットの入手も出来ない
  • お仕事はコミュニケーション結果に応じて変動、ライブの方はクリア時のスコアランクにより変動
  • お仕事・ライブを5回やるとイベント曲が1回プレイ可能
  • イベント曲は毎回倍率が設定されている(2.5倍〜5.0倍)

ざっとこんな感じでしょうか。イベント曲の倍率が毎回変わるってのが結構厄介ですね… ただ、ライブが毎回ランダムで変わるので同じ曲をひたすらやり続けるようなことにはならないので良いですかね。

あと、なにげにイベント周回しているとメダルガシャを引ける回数がわからないというデメリットもありますねw

 

今回のイベントは100位内に入るといつもと違う称号がもらえるみたいですが2000位以内を目標に頑張ろうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧ 週末雨なので引きこもろうかと思いますw

 

んで、こちらの方も有償ジュエルを利用してゲットしました。

f:id:yuhib:20171020215412p:image

10連の方は一応SRとRで1枚ずつ未取得のものが出たのでまぁまぁですかねw セレチケの方は響をチョイスしました。 なんくるないさー

f:id:yuhib:20171020215545p:image