たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

将棋ウォーズを初めて3週間が経過しました

ども、たきたきでっす。

今月の頭くらいに始めた将棋ウォーズですが3週間経過した現在の成績はこんな感じです。

f:id:yuhib:20170928233819p:image

30級からスタートしてようやく19級まで上がりました。 低級のうちは1度勝つたびに昇級するみたいですね。

 

勝率は4割ちょいと5割を割り込んでおりますがなかなか勝つのは大変ですねぇ。2回くらい相手の時間切れによる勝ちがあったりしたので実際の勝率は4割くらいですかねぇ。

 

戦法はほぼほぼ四間飛車なので居飛車の戦法も勉強して多少の幅を広げられたらなぁと思っております!

 

年内には一桁前半の級位になれるように頑張っていこうと思います!!