たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

巨人戦観戦!

ども、たきたきでっす。

今日は今シーズン3度目の巨人戦を観に東京ドームまで馳せ参じました!

過去二戦の結果は0勝2敗。

一戦目は交流戦のオリックス戦で13連敗の真っ只中。二戦目は8回に男村田が走者一掃のタイムリーを打って勝勢でしたがまさかのカミネロが桑原に満塁ホームランを打たれて敗北と0勝2敗でした。

 

自力でのCSも消滅して後は横浜の結果に委ねられる苦しい展開なのですが残り試合全勝してもらいたい!全勝してくれるであろうと思い東京ドームまで馳せ参じました(2回目)

 

んで、今日なんですが『ピスケアンドうさぎ』とのコラボデーで今回購入したチケットはコラボ用の席でした。

ピスケアンドうさぎには目のないたきたきがこの機会を逃すはずがない!ということで会社を早退して東京ドームまで馳せ参じました(3回目)

 

四時過ぎにドームに到着してまずはコラボグッズの引き換えを。 てっきりドーム内かと思ったのですがドームの外のテントのところで引き換えしてました。

f:id:yuhib:20170927231059j:image

危うく交換できないところでしたが無事にこちらのグッズと引き換えました。

f:id:yuhib:20170927233925j:plain

チケットを購入時にピスケかうさぎかを選べたので迷わずうさぎをチョイスしました。 ピスケってなんやねんって話ですしね。

 

んで、球場に入って今度はこんなものを発見!

f:id:yuhib:20170927233623j:plain

こんな感じでコンコース内に5箇所、ピスケとうさぎが紛れ込んでいるらしく、こちらの写真を撮ってSNSにアップすると、

f:id:yuhib:20170927233620j:plain

こちらのステッカーが貰えました。 会社のPCに貼ろうと思います。

他にも本日限定で、

f:id:yuhib:20170927233628j:plain

コラボグッズが目白押しだったのでTシャツとハンドタオルをゲットしてしまいました。 浪費してしまうなぁ。

 

ドーム内をウロウロして時間を潰していると試合開始1時間前くらいに。 今回の席は内野席の三塁側。

f:id:yuhib:20170927233615j:plain

f:id:yuhib:20170927233606j:plain

座席はこのへんでした。 試合前の練習をみていると坂本がエキサイティングシートの観客とキャッチボールをしているのが印象的でした。 調子はイマイチだけどこの辺のファンサービスはさすがキャプテンって感じですね(上から目線w)

 

しばらく見ていると試合開始間近に。 本日のオーダー発表。

f:id:yuhib:20170927233557j:plain

昨日10,000ホームランを打った中井が今日もスタメンでした。

 

んで、試合が開始。 中日のピッチャーの小笠原慎之介の調子がかなり良くて前回のナゴドのときのように暗雲が立ち込めていたのですがマイコラスも立ち上がりよく三振の山を築く展開に。

マイコラスとは対象的に球数少なく打たせてとる展開でまじやばいわーと思ったのですが5回に男村田がソロホームラン、6回に阿部がタイムリーと2点ゲット。 投げてはマイコラスが8回1/3の好投。 1点返されてランナー1塁の場面で守護神カミネロにスイッチしましたがなんとか0点で抑えて2−1で巨人が勝利しました!! 中井もここにきて猛打賞と調子が上がってきてました。

f:id:yuhib:20170927233554j:plain

ちなみに、マギーがセリーグタイ記録となる47二塁打を達成!

f:id:yuhib:20170927233549j:plain

そしてお立ち台はマイコラスと男村田でした。

f:id:yuhib:20170927233542j:plain

 

んで、普通だったら試合終了後は帰るだけなのですが今回のチケットはピスケとうさぎ以外にも特典がありまして。

f:id:yuhib:20170927233602j:plain

すいません、縦になっちゃって見づらいのですが試合後にグラウンドが開放されるという! 初めての東京ドームの人工芝を満喫してきました!

 

f:id:yuhib:20170927233541j:plain

謎の生物、ピスケさんに肉薄したり、

 

f:id:yuhib:20170927233533j:plain

長野選手がアレしたやつで有名のSANKYOの広告を間近で撮ってみたり、

f:id:yuhib:20170927233538j:plain

人工芝の上にスマホをおいて撮影してみたりとやりたい放題でした(とはいえ、内野側には入れなかったんですけどね)

 

 

今日は巨人も勝ったし初のグラウンドにも降りられたりとで最高でした! これで横浜が負けてくれたら言うことなかったのですが生憎の引き分けでしたね… ゲーム差は0.5ゲームまで肉薄してきましたがまだまだ巨人が不利な状況なので残り試合全勝でなんとかCSにつなげて欲しいと思います!