たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

ミリシタイベント(HOME, SWEET FRIENDSHIP)がはじまりました!

ども、たきたきでっす。

あっという間に年末年始のお休みも終わり、2018年になりました。

ミリシタの方は本日からプラチナスターシアターのイベントが始まりました。

f:id:yuhib:20180104222016p:image

前回のイベントにつづいて今回も曲はPrincessでございます。 メンバーをよく見ると春香がいますね( ^ω^)

これまではほとんどのイベントで2,000位以内を目標に走り続けて来ましたが今回からはペースをグッと落としてまったりやろうと思っております。

具体的にどの程度やるかというと、

  • ハイスコアは2,000位を目標に(おそらくいけそう)
  • 累積イベントptはジュエルが貰える46,000を目標に(累積イベントpt報酬の桃子は☆4)
  • 上記2つを達成するまではそこそこ走るけど、それ以降は自然回復&ドリンクのみで石は割らない

こんな感じでいこうと思ってます。

実はハイスコアの方は2回目のプレイで、

f:id:yuhib:20180104222027p:image

GREAT多め&GOODも出ちゃってますがフルコンを達成して92.8万点でました(楽曲Lv17ですが16でも良い気がする) この時点で順位が171位と結構上位になったのでおそらく2,000位以内は確定でしょうきっとw

ちなみにユニット編成は、

f:id:yuhib:20180104223357p:image

こんな感じです。 SSRエミリーを外して先日のイベント報酬の未来を入れた結果だいぶアピール値が上がりました(305,902→308,978)。 スキルもコンボボーナス2・スコアボーナス3とバランスが良い感じになったのでだいぶ完成されてきましたね(あとはSSRのマスターレッスンくらい)

 

余談ですが、今回のイベントは来週の火曜日までとめっちゃ短い(7日?!)んで一度に貰えるptが増えてるみたいですね。 46,000pt意外と大変な気がしてきた…(今週の土曜日に妻子が戻ってくるので時間取れなさそうw)