たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

ミリシタイベント(FairyTaleじゃいられない)進捗状況 その11

ども、たきたきでっす。

本日でイベントも最終日。 ようやく終わるか〜って感じですが終了後の獲得イベントptはこんな感じでした。

f:id:yuhib:20171030231203p:image

確定前の最終更新時(20時時点のやつ)では350,572ptが2,000位のボーダーなのでよほどおかしなことが無い限りは大丈夫そうですねw

ハイスコアの方は先週の月曜・火曜くらいに出したスコアが結局そのままハイスコアになってしまいました。 なんか、フルコンが安定しなかったですねぇ…(´・ω・`)

今回のイベント、プラチナスターツアーですがこれまでのプラチナスターシアターと比べると以下の点が微妙な感じでしたね。

  • イベント曲の倍率がプレイごとに可変となっている
  • イベント曲に必要なアイテムが難易度関係なく統一されているのでMMクリア出来ない人には不利になっている
  • ptが稼ぎやすいのに、累計イベント報酬がプラチナスターシアターと同じ値で設定されている(もっと貰えるアイテムを増やして上限を上げて欲しかった)
  • 後半戦のインフレっぷりがやばかった。 イベント曲のみ界王拳を使えるほうが良かった

こんな感じですかね。 改善してくれるかどうかはわかりませんが、また同じルールでイベントがあったら今度は2,000位は目指さないで10,000位くらいで妥協してしまうかもしれないです(報酬がASのアイドルだったら考えますがw)

 

明日には結果が発表&明日以降のイベント告知があると思いますが少しミリシタに疲れてきたので明日からは将棋の割合を増やそうかなって思ってますw