たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

ミリシタイベント(Angelic Parade♪)進捗状況 その1

ども、たきたきでっす。

ブログの更新が久々になってしまいました(11日ぶり)。 大体ミリコレ期間とかぶる感じで更新が滞ってしまった感じですがミリコレ自体は一応累計ポイント報酬は全部ゲットできました。 ただ、なんかそれを報告するのも面倒くさいなーって感じになっちゃったんですよねw ランキングイベントが立て続けに来たリバウンドなのかもしれないです。

 

今日からまた気を取り直して更新したい(と思ったんですが明後日から嫁の実家に行くので更新止まりそうですがw)と思いますのでよろしくお願いします。

んで、今日からミリシタのイベントが始まりました。

f:id:yuhib:20171121225444p:image

プラチナスターツアー「Angelic Parade♪」でございます。 タイトルや↑の画像をみたら分かるかと思いますが今回はAngelのイベントとなっております。 前回のプラチナスターシアターもAngelだったので2回連続ですね。 AngelはSSRが2キャラしかいないのでスコア出せないな~と思っていたのですが、

f:id:yuhib:20171121225500p:image

今日から更新されたガシャで見事新キャラの環をゲットしてしまいました。 有償ジュエルで10連を引くとマスターピースがもらえる月末恒例のやつがあったので躊躇なく10連してみたのですがまさかSSRを引けるとは思いませんでした。

f:id:yuhib:20171121225504p:image

しかも、新キャラのSRのり子もゲットできました。 10連ガシャで新キャラ2枚以上ツモったのはいつ依頼なのだろうか…w

ゲットしたマスターピースは、いおりんに振る舞いました。

f:id:yuhib:20171121225510p:image

f:id:yuhib:20171121225516p:image

SSRのキャラで☆4になったのはこれが初めてであります。 衣装もアナザーのものがゲット出来て満足であります。

 

 

今回のプラチナスターツアーは前回と違って以下の改善がされておりました。

  • 難易度によって、進捗度の上昇幅が変わった(簡単なやつほど上がりにくくなってます。 元気で換算すると1元気あたり0.2。 MMをクリアすると6上がる感じになっていて、20貯めるとイベント曲1回分になります)
  • 初日からイベント曲の2倍ブーストが出来るようになった
  • 一定回数倍率5倍が出なかった場合、強制的に5倍が出るようになっている

ちゃんとユーザの意見を反映してくれるのは好感持てますよね(上から目線)

 

イベント曲の方は割と早めにフルコン達成できました!

f:id:yuhib:20171121225447p:image

とかいって、スキルが発動してくれたお陰で達成できたのであって全然安定はしなさそうですw フリックのやつのクセが強くて…w

 

あと、個人的に思ったのですが、

f:id:yuhib:20171121225451p:image

進捗度の表示が味気なさすぎじゃないっすかね?w とりあえずダミー的な感じで作っておいたのがそのままリリースされちゃったんじゃないかっていうほどのクオリティのアレさだと思いますがw