たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

2017年振り返り

ども、たきたきでっす。

早いものであと10日程で2017年も終了。今年の元日に目標を立てていたのをふと思い出しましたw

www.takitaki.net

 

ということで2017年の目標をどれだけ達成できたかを振り返ってみたいと思います。

 

ingressで1億APを達成する(低) → 未達

()の中身は達成難易度になっておりますが、低に設定してあったんで余裕だろうなーと思ったんですが4月くらいに飽きてしまって道半ばで引退してしまいましたw なんか理由は忘れちゃったんですが急にやる気なくなったんですよねぇ… またやる気が復活したら再開するかもしれませんが多分復活はしないと思います

体重を63kgまで落とす(中)→ 未達

こないだ体重を測ったら逆に増えてました(悲) 68kgになってしまったのでいよいよヤバイ感じになっております(´・ω・`) 2018年はもう少しハードルを下げて目標値を設定したいですw

ジョギングで1000km走る(高) → 未達

計算したら572kmしか走っておりませんでした(ノ∀`)アチャー 前半は快調なペースだったんですが足を痛めてから走る量が減ってしまって… うーん… 理由はそれだけじゃなくて、第二子出産前で走る時間が無かったりしたのですが、妻が里帰りした時に走る機会がいくらでもあったんですがミリシタのイベントに走ってばかりいて全然ジョギングできなかったのが敗因ですねw これももう少しハードル下げて無理なく達成できる距離にしたほうが良かったかもって感じです

ギャンブルの収支をちゃんと付ける(中)→ 達成

これは意外にもちゃんとつけられることが出来ました(祝) そもそもパチンコは足を洗った(はず)なので今後は競馬ぐらいしかやることないんですけどねw

休肝日を週に2回は設ける(中)→ 未達

ちゃんと記録を残したわけではないのですが平均したら多分週1日だけしか休肝日は無かったと思います。 来年はお酒飲まなかった日をメモしておく習慣を付けたいと思います

風邪をひかない(中)→ 未達

これも未達でした。 子供と接触する機会が多いとなかなか難しいですね(言い訳)。 やはり生活習慣を見直して体調を崩さないように意識しないとどうしても駄目ですね… 体重管理もそうですがw

プログラミング言語を新しく1つ覚える(中)→ たぶん達成

一応、Pythonを覚えることが出来ました。 かんたんなWebフレームワークを使ったり、スクレイピングのコードを書いたりは出来る感じに。 ただまぁ仕事で使うとなるとちょっとそれは… って感じの仕上がりですかねw

 

まとめ

振り返ってみると、1勝5敗1分という酷い有様でしたね。 負けた内容も悪かった。 来年の目標はまた元日に考えるとして、今年のようにならないようにしたいと思います! 以上!! うーん、もっとしっかりしないとあかん!!