たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

ミリシタがバージョンアップされてました(1.1.2)

ども、たきたきでっす。
昨日は宇佐見と寺内の劇的なホームランのお陰でDeNAとのゲーム差を1.5のまま維持することが出来ました。 今日も勝って連勝してもらいたいところですね。

 

そしてミリシタでは昨日、バージョンアップが行われていました(Ver 1.1.2)。 App Storeで「新機能」を見てみると 軽微な不具合の修正 とだけ書かれていたので、そんなに大した修正じゃないのかなと思っていたのですがアプリ内のお知らせを見てみると、

f:id:yuhib:20170906100544p:image

結構色々と更新されている模様。 この中で気になった「劇場でピンチ操作を行うことで拡大縮小して表示することができる機能」と「端末の画面幅に応じてターゲットの間隔を横に広げる機能」について実際に確認してみました。

 

まずは、拡大縮小機能ですが、これが今までの表示で拡大すると、

f:id:yuhib:20170906100600p:image

f:id:yuhib:20170906100614p:image

こんな感じで拡大されました。 壁に貼られている紙やホワイトボードの文字が拡大されているかと思います。 ただこれって、拡大した分上下が見切れてしまうんですよねぇ… 上下にも動かせれば良いかなって気がしました(そこまで欲しい機能じゃないですが)

 

で、続いてターゲットの間隔を横に広げる機能ですが、6MとMMだけライブのオプション「ターゲット間隔調整」で切り替えることができるようになってました。

f:id:yuhib:20170906103356p:image

 

ということで、間隔調整前後で比較してみると、

f:id:yuhib:20170906100720p:image

f:id:yuhib:20170906100736p:image

自分が使っている端末はiPhone7 Plusなのですがご覧のように間隔が広がってやりやすくなりました。

こういう細かいバージョンアップも大切なんでしょうが個人的には曲の追加ペースを上げて欲しいなぁなんて思ったりしております。 今月も追加される曲は2曲だけなのかなぁ…