たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

将棋ウォーズはじめました

ども、たきたきでっす。

先日、iPhoneのアプリで『柿木将棋2』を購入しました。
サクサク指せるんで良いかな〜と思ったんですがなんかやっぱり物足りない。 CPU戦だとなんか物足りない。 ということで思い切ってこのアプリをダウンロードしました。

 

一部有料なアプリだったりしますが、1日3局までは無料で打てます。
モードはこんな感じで3種類。

f:id:yuhib:20170907134208p:image

『自分は10分切れ負け』で対局していますが時間制限があるとアホみたいなミスをして大駒を取られまくったりしますねw 10秒将棋とかやったらどうなることやら…。

 

現在の戦績はこんな感じです。

f:id:yuhib:20170907134224p:image

なんか、対戦相手が4級とか2級とか自分よりも級位の上の人ばかりなのがアレなんですがこの辺は設定で変えられるみたいです。

f:id:yuhib:20170907134237p:image

この『対戦相手の強さ』っていうところをいじれば、マッチング時に対戦相手の級位が自分より上だったり下だったりが選べるみたいです。 『かなり強め』『少し強め』『おまかせ』『少し弱め』『かなり弱め』と5種類あるので自分は一旦デフォルトの『おまかせ』にしております。 あまりにも負けがこんできたら『少し弱め』にでもしようかなと思っておりますw

 

とりあえず1級を目標にチマチマ頑張っていこうと思います(`・ω・´)シャキーン