たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

ミリシタがバージョンアップされてました(1.1.4)

ども、たきたきでっす。

本日ですがミリシタのバージョンアップが行われておりました(1.1.4)。 ちなみに、過去の履歴を見てみると、1.1.3は無かったみたいですね。

f:id:yuhib:20170914202616p:image

で、気になる更新内容はというと、

f:id:yuhib:20170914202357p:image

こんな感じでした。 今回の目玉はリハーサルモードですかねぇ。

リハーサルモード

f:id:yuhib:20170914202423p:image

f:id:yuhib:20170914202425p:image

本番・リハーサルと選べるようになりました。 本番は今まで通りのライブですがリハーサルにすると、

  • 元気やチケットは消費しない
  • 消費されるのはマニー
  • 衣装の変更は出来ない(練習着的なやつになるみたいです)
  • ゲストアイドルを選ぶこともできない
  • プレイ中はスコアが表示されない
  • ライフも関係ないので途中で終了することがない(任意で終了することは可能)

って感じになるみたいです。 マニーは難易度に関係なく2,000の消費で出来るので苦手な曲の練習が出来る感じですかね。

f:id:yuhib:20170914204759p:image

衣装はこんな感じでっす。

 

ゲストアイドル設定でタイプごとに設定できるようになった

ゲストアイドルの設定がタイプごと(All・Princess・Fairy・Angel)に選べるようになりました。

f:id:yuhib:20170914202410p:image

これによって、ちゃんと設定しておけば選んだ曲のタイプに応じたゲストアイドルがフレンドから選択出来るようになりました。 

お気に入りアイドルの設定で覚醒前のアイドルを選択可能に

f:id:yuhib:20170914202428p:image

今までは覚醒してしまったら覚醒前のアイドルをお気に入りアイドルに設定することができなかったのですが今回のバージョンアップで手持ちのカード全てを設定することが出来るようになりました。

f:id:yuhib:20170914202419p:plain

ということで覚醒前の紗代子にしてみました。

 

前回に続いてバージョンアップで地味に改善されていっているのでこの調子でガンガン更新していって欲しいです(上から目線)

 

おまけ

f:id:yuhib:20170914202402p:image

50個から10個と1/5になりました。 最近はクリア失敗する機会もほぼ無いのでもっと早くやってほしかったなぁw