たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

天下統一しました!(2度目)

ども、たきたきでっす。

ミリシタのイベントに押されてあまりプレイしていなかったのですが、イベント後に久々に起動したらスリープ状態から復帰できなくなってしまってました(´・ω・`)

北条で結構いい感じに勢力を拡大していたのですが1年目のセーブデータしかなかったので長尾家でやり直しましたw

f:id:yuhib:20170828222415j:plain

今回は前回と違って本城を30制覇して政策「惣無事令」を発動してのクリアになりました。 クリアに要した年数は14年弱でした。 だいぶゲームのシステムに慣れてきたかなって感じであります。

 

んで、次のシナリオですが、

f:id:yuhib:20170828222419j:plain

これこそ、長尾家(長尾景虎(上杉謙信))でやればよかったw

 

今回は、

f:id:yuhib:20170828222402j:plain

九州勢でやってみようと思います。

都から遠いと大変そうですが相変わらず難易度は初級でプレイするのでそんなに苦戦しなさそうかなと思っております。