たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

ミリシタイベント進捗状況

ども、たきたきでっす。
3連休も今日で終わりですね。 育児でがっつりと子供と遊んだので疲れましたw 最近イヤイヤ期なのかワガママな振る舞いに悪戦苦闘しましたw 明日からは会社なので今日は早めに寝る予定です(*´ω`*)

で、ミリシタのイベントが昨日から始まりましたが現在の進捗はこんな感じです。

 f:id:yuhib:20170813213751p:image

反映までに時間がかかるので上のような順位になってますが、スコアは71万点くらいまで出ました。 

f:id:yuhib:20170813212445p:image

最後の最後で1ミスだけしたので惜しくもフルコンボにはならなかったんですよねw
楽曲Lvは17。 一部のフリックがなんともやらしいんですけどなんとかフルコンボはできそうな気がしております。
あまり伸びしろはなさそうですが73万くらいまではいけそうかなぁ(GREAT数をこの半分くらいまで減らしてフルコンボを達成できれば…)

 

イベントPtは目標の36,000まで3万くらいありますがあとどれくらいライブをしたら良いのかを計算してみましたw
現在の最大スタミナが93なので90とすると難易度MMのライブが3回できるので、68 ✕ 3で204Pt(さらに、カケラも204個)。

イベント曲のMMをプレイするにはカケラが180個消費しますがランクSでクリアすれば429Ptゲットできるので合算すると633Pt。
f:id:yuhib:20170813212515p:image
石50個(スタミナ全快に必要な石数)で633Ptがゲットできるので残り必要Ptである3万で割ると、47.4回スタミナ回復をしたら36,000まで達成できそう。
実際は、自然回復やらレベルアップ時のスタミナ全快やらがあるのでもう少し消費石数は減りそうなので石が2,000個もあれば余裕で達成できるような気がしております。

本当は、お仕事をしまくって、ライブチケットを使用してライブをしたほうがカケラを集めるのは時間的に効率は良いのですが貧乏性なのでライブをひたすらプレイしてPtを稼いでいこうと思っております。

 

余談ですが、
f:id:yuhib:20170813212430p:image

 

1日で100個カケラを集めるとなにげに25個石がもらえるのも嬉しいですねw
(できれば50個とか欲しかったけどw)

ミリシタイベント(プラチナスターシアター)記事一覧

結果編

その9

その8

その7

その6

その5

その4

その3

その2

その1