たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

ディライトプロミスが2歳未勝利戦に出走して1着でした

ども、たきたきでっす。

今月3日にデビューを迎えたディライトプロミス(新馬戦は4着)ですが、今日巻き返しを図るべく未勝利戦に出走しました。


2017/09/18 阪神1R 2歳未勝利【ディライトプロミス】

スタート地点が芝で、ダートコースとの境目に進入した際に驚くような素振りを見せてなかなかスピードが上がっていかなかったのですが4コーナーで3番手まで上がって直線入って残り200メートル前で先頭に立つとそのまま引き離して終わってみれば5馬身の差を付けて完勝。

レース後のコメントで鞍上の川田騎手は、「前半はなかなか進んでいかなかったのですが、4コーナーから直線でやっと流れに乗ることができました。スムーズに行ければもう能力が違いますし、あとは楽に加速して突き放すという強い内容のレースでしたね。最初に進まないのも決して気性が悪いというわけではなく、まだ競馬というものをわかっていないだけ。慣れてくれば前半をもっと進んでいくようになるでしょうし、これからも楽しみな馬です。」とのことでした。

 

この後は一度放牧に出されるっぽいですが2歳のダート路線を進むとしたら次はどのレースを使うんですかねぇ… 個人的には地方交流のレース(エーデルワイス賞とか兵庫ジュニアグランプリなど)とか使ってもらいたいですがまず1勝してくれたので無理せず使ってくれたらと思います。