たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

猫近況(2016年12月号)

ども、たきたきです。

先日、飼い猫が腎不全になってしまったと報告しました。

yuhib.hatenablog.jp

その後なのですが、病状は鳴りを潜めてくれて現在はだいぶ回復してくれました。

今日、動物病院で血液検査をしてもらったのですが、

f:id:yuhib:20161215165254j:plain

尿素窒素(BUN)とクレアチニン(CRE)の2つの値を用いて腎不全の判定をするのですが、今日の検査結果ではクレアチニンが1.7と正常値の範囲に収まるところまで回復してくれました。
先月入院した時には「15」だった値がここまで下がってきてくれたのには本当に嬉しかったです。

とはいえ、赤血球の値がまだ正常値外だったり、尿のPHが酸性よりなのが気になるとのことだったので、一ヶ月後にまた検査をしてもらおうかと思っております。

ということで、ここ数日の月見ちゃんの写真を最後に貼っておこうと思います。

 f:id:yuhib:20161215170303j:imagef:id:yuhib:20161215170344j:imagef:id:yuhib:20161215170408j:image