たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

土用の丑の日

ども、たきたきでっす。

明日は土用の丑の日。と言うことで夜にうなぎを食べました!1日早かった(これ書いてる時に日にちを調べたら発覚しましたw)やっぱり美味しい! 脂っこいのはあんまりなので量はそんなに食べられないのですがw

f:id:yuhib:20170805200331j:image

今年は7/25と明日8/6の二日間が土用の丑の日みたいですが夏以外にも土用の丑の日が存在していらみたいですが、ウナギ以外にも頭に「う」がつく食べ物を食べれば縁起が良いみたいですね。

 

子供の頃はあんまりウナギには興味はなかったんですが30代前半くらいから好きになってしまって結婚してからは毎年土用の丑の日はウナギにしてもらってます。あまり外では食べないんですが

 

ウナギを食べてスタミナつけて明日も子供の面倒を見まくるんやで!