たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

「傷物語〈Ⅱ熱血篇〉」を観ました!

ども、たきたきでっす。

今年の1月に公開された『傷物語』の第2部を本日8月19日から公開されたので早速観てきました!

 ↓ 前回の感想はこんな感じでした

yuhib.hatenablog.jp

 

上で予想していたとおり、ヴァンパイアハンターの3人を倒すところまででしたが相変わらず作画・演出が過剰で凄かったですわ(ちょっとエロ要素・グロ要素が強めな気がしますがw)

前回も公開初日に行ったはずなのですが、特典の小冊子をゲットすることが出来なかったのですが今回は大量に刷ったのかゲットすることができました。

f:id:yuhib:20160820000620j:image
(4回観ないと全部ゲットできないとかあざといですねぇw アニメ業界ではよくあることとはいえ)

 

相変わらず上映時間は80分(予告・宣伝込)と短い感じでしたが第1部よりも見応えが会ったような気がします(戦闘シーンがあったからかなぁ。 ギロチンカッター戦はだいぶ駆け足っぽかったですがw)

予告編と言えば、『クビキリサイクル』がOVA化するっぽいのでちょっと興味あります…(゚A゚;)ゴクリ 久々に戯言シリーズを読み返してみたくなったけど家にあったかなぁ…

最後のスタッフロールの時に気づいたのですがこの作品って7人(暦・バサ姉・忍野・キスショット・ヴァンパイアハンターの3人)しか登場しないんですよねぇ… って別に取り立てて少ないってわけじゃないんですかね。

3部作の締めとなる冷血篇は来年1月公開と言うことで楽しみにしたいと思います!

 

余談ですがコマ割りの際に「NOIR」ってのが黒背景に白文字でしばしば表示されていたのですがこれって、アニメ版の「黒齣」と同じ意味なんですね(フランス語で黒らしいです)。