たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

エスティタートが岩清水Sで5着でした

ども、たきたきでっす。

前日のエンドレスコール(新馬戦・8着)に続いてエスティタートが日曜京都メインレース、岩清水Sに出走しました。 まだ1ヶ月も経っていないのに出資馬3回目の出走となりました。


2017/01/22 京都11R 石清水S(1600万下)【ムーンエクスプレス】

ちょっと出遅れたんですが、道中は6,7番手での追走。 4コーナーに入って外から1番人気のテラノヴァに抜かれてたのであー、駄目だなーと思ったのですがテラノヴァもエスティタートも掲示板に乗るのが精一杯でした。 勝った馬はこれまた先行策を取ったムーンエクスプレスが逃げ切り勝ち。

4コーナー入って内でも外でもない進路を通ったのがちょっと謎でしたが鞍上の鮫島騎手は土日に芝のレースを走ったのがこのレースが初めてだったので馬場の状態を把握出来なかったと思うのでしょうがないのかな~と

ここを勝ったら京都牝馬Sに駒を進めるのかなぁと思っていたのですが今回の結果で白紙になってしまいました。 とはいえ今回は昇級戦。 勝ってくれたら最高でしたが掲示板を確保してくれたので次走に期待したいと思います!