たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

エンドレスコールが新馬戦で8着でした

ども、たきたきでっす。

出資しているエンドレスコールが土曜の京都4Rでデビューしました!
朝イチでは単勝1番人気でしたがレース直前には3番人気での出走となりました。


2017/01/21 京都4R 3歳新馬〈牝〉【ビップキャッツアイ】

直前の調教後のコメントでは、「スタートは良いが砂をかぶると走る気をなくす」とのことで、先行逃げ切りを期待。枠順も外枠の偶数枠で好条件が揃っておりましたがまさかのスタートで出遅れ(そこまで大きな出遅れではありませんでしたが)
外から押し上げて行きましたが先行勢に追いつく事は出来ずに結果は8着。勝ち馬、2着馬ともに道中1,2番手はだったのでスタート出負けしたのが致命的でした。

シュミノー騎手がレース後のコメントで、「もう少し距離が長いほうが良いかも」と言っていたので次は1600とか1800になるのかなと思います。 あと、ダートはできれば良馬場の方が良かったのかなぁと思いました(今回のレースでは重馬場でした)