たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

GWのできごとまとめ

ども、ゆひBです。
昨日でゴールデンウイークが終わってしまいましたが期間中に何をしたかを書いてみました!!

4月29日(祝)

結婚記念日だったので、昼過ぎから渋谷・代官山に繰り出す。
嫁が電動自転車を欲しがっていて、代官山に電動自転車を専門に扱っているお店があり、試乗も出来たので行ってきました。
欲しいモデルが品薄で次回の入荷が8月下旬とのことで嫁がっかりw
しかも、代官山のお店で買うよりも、地元の自転車屋で買ったほうが良いとアドバイスをいただく。
良心的な店だなぁと思いつつ、夜は青山の鉄板焼きを食す。
子供も連れて行ったのですが意外とおとなしくて助かりました(個室なんでそこまで心配してなかったけども)

4月30日(土)

朝からパチンコに行って玉砕ww
15時ぐらいに帰宅して、嫁が他の自転車屋さんにも行きたいと言い出したので一緒に地元の自転車屋に。
やはり、納期は3ヶ月先ということで嫁がっかりw
この時点で自分も自転車がだいぶ欲しくなってきてました

5月1日(日)

嫁の自転車熱が未だに冷めないため、郊外にあるイオンモール春日部の自転車屋に。
ちょっと前まで家の近くにイオン自転車があったはずなのにいつの間にこっちに移転しておりましたw
3度3ヶ月後ということでがっかりしておりましたが、一応家から歩いて5分程にある自転車屋に行ってみることに。
ここでも納期はアレだったんですが、店主の人と話してたらジャイアントのESCAPE RX3のサイズ違いを見て一目惚れしてしまい、注文してしまいましたw
電動自転車もここで買うことにして帰宅。 RX3は在庫が発注先にあるとのことだったのでGW中には乗れそうな予感

5月2日(月)

会社(´・ω・`)

5月3日(火)

地元春日部で大凧揚げがあるということでカーシェアで庄和へGo!と思ったんですが駐車場が止められなかったので泣く泣く別の場所にw
(結局強風が原因で凧揚げ自体は失敗したみたいです)
行き先を変更して、久喜菖蒲公園に行ってみました。 初めてだったんですが子供を遊ばせるにはなかなか良いところですね。
久々に運転したので疲れました(最後に運転したのは今年の初めぐらい)

5月4日(水)

午前中は子供と散歩(とIngress)、午後は夕方くらいに家族3人で近くの喫茶店に行ってきました。
本当はハーフマラソンを走ってるはずなんですがぶっちぎってしまったw

5月5日(木)

こどもの日!とは全然関係ないですが、自転車をゲットしたのでそこら辺を走ってみたりしました。
子供の散歩ももちろんしました! 一ノ割まで電車で行って、駅の近くのお寺で遊ばせたりしましたよ!

5月6日(金)

会社(´・ω・`)

5月7日(土)

午前中は子どもと散歩(とIngress)、午後は連作ミッションにチャレンジ。
18時には帰宅する予定でしたが思ったより遠くまで行ってしまったので30分遅刻しましたw
いやぁ、自転車面白いなぁ

5月8日(日)

GW最終日(´・ω・`)
午前中は子供の散歩(とIngress)、午後は両親が家に遊びに来たり、家族3人で散歩に行ったり、ちょっとチャリングレスしたりって感じで。
前日の筋肉痛が思ったほどじゃなかったので良かったw

 

という感じでした。

あっという間でしたね…w