たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

【KOF】新イベント(THE KING OF FIGHTERS)始まってました!

ども、たきたきでっす。

今日は秋分の日で祝日だったのですが、KOF98UMOL で新イベントがいきなり始まりましたw

f:id:yuhib:20160922212415p:image

メニューの「アリーナ」に、新しく「THE KING OF FIGHTERS」が登場してました。

ルールをざっくりと説明すると、

  • 10人の格闘家を選択する
  • 1対1で他のプレイヤーと対戦する(合計10戦)
  • 1度使った格闘家は再度使用できない
  • 3敗した時点で終了となる
  • 勝つと金バッジ宝箱がもらえる。 負けても銀バッジ宝箱がもらえる。 中身はバッジだけでなく、色々なアイテムが貰える模様
  • 各試合でポイントがゲット出来て上位8名が決勝に進出出来る(決勝の内容は割愛w)
  • 試合は20時から開始される(その前に申請しておく必要がある)

とまぁこんな感じだと思います。

初っ端なのでとりあえず強い順に編成してみました。

f:id:yuhib:20160922212419p:image

3敗してしまうとその時点で終了となり、後続の試合が無くなってしまうのであまり出し惜しみ過ぎてもって感じですかね。

 

で、20時になると試合が始まっていくんですが、リアルタイムで試合結果が表示されていきます。 1戦した後に次の試合の対戦相手と対戦キャラが分かる感じになっています(もしかしたら、試合が開始されるまでにキャラの入れ替えとかが出来るかも? 未検証ですがw)

f:id:yuhib:20160922212401j:image

今回は、スタメン6名のうち負けたのがビリーだけで、他の5人は勝つことが出来ました。 で、その後の7試合目のバイスは勝利したのですが、8、9試合目で連敗して3敗という結果でした。 6勝3敗で10戦完走することができませんでした(´・ω・`)
なかなか10キャラ育てるのは大変ですな… スタメン6人が6勝してくれたら完走できそうな気がしますがなかなか難しいですね

 

で、報酬の金バッジ宝箱などを利用すると、

f:id:yuhib:20160922212407p:image

こんな感じでバッジだけでなく神器エネルギー源とかもゲットすることが出来ます(しかも結構多いw)

とりあえず、メイン6キャラ以外にバイスと京を育成して10戦完走できるようにしていきたいと思います!

 

チームの育成の方ですがビリーの破片が無事に100個集まったのでランクアップすることができました!

f:id:yuhib:20160922212429p:image

これでスタメン6名中3名(山崎・アテナ・ビリー)が★5になることができました。
次の★5候補はユリ(94/100)かなぁと思いますが残りのキング(19/100)とチョイ(47/100)の進捗がかなり芳しくないのでこの2キャラの破片を再優先で集めつつ、残りのメンバーの破片も貯めていく戦法で行こうと思っております。