たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

ウイポ8 2016 進捗報告 その11

ども、ゆひBです。

もうすぐ史実期間が終わりそうですが、ジェニュインの親系統確立を目指して突き進んでいきたいと思っております!
ということで、手持ちの繁殖牝馬でジェニュイン系のものを売り払ってセリで非サンデー系をゲットして血の入れ替えをしております。

2013年のプレイ日記は以下の通りございます!

現役場馬の活躍状況

6歳

f:id:yuhib:20160508230745j:plain

8月のソードダンサー招待Sから開花したのか、アイルランドセントレジャー・ロイヤルオーク賞と言った長距離GIを勝った後に香港ヴァーズにも勝利!
GI 4勝を上げたのでさらに来年も頑張ってもらいます!

4歳

史実馬のジェンティルドンナが頑張ってますが騎手が微妙なので取りこぼしもあったりしてw 一応、古馬三冠は達成したので思い残すことは無い…(金札で称号ミドルディスタンスマスターをゲット)

f:id:yuhib:20160508230810j:plain

GIはおろか、結局勝ったのはマーメイドSのみ…(´・ω・`)
結局NHKマイルCだけで引退でございます

3歳

f:id:yuhib:20160508230825j:plain

弥生賞セントライト記念と言ったトライアルは勝てましたが本番はあきませんでしたわw
セントライト記念以降の戦績が微妙ですがもう1年延長しますかね…

 

f:id:yuhib:20160508230846j:plain

牝馬3冠達成! 海外GIも1勝して通算GIは5勝。 もう1年頑張れるか微妙(というかすでに失速気味)ですが現役続行で

 

f:id:yuhib:20160508230915j:plain

前半はなかなか勝ちに恵まれなかったのですが紫苑S勝ちからは海外GIを2連勝してくれました!
現役続行で

 

f:id:yuhib:20160508230934j:plain

牝馬3冠馬の4冠目のエ女王杯に一緒に出走したらこっちの馬が勝ってしまったというw
成長型「覚醒」なので今後にも期待

 

f:id:yuhib:20160508230958j:plain

ダートの長距離馬なのですがあまり適鞍が無いのが辛いw
GI勝ちはチャンピオンズCのみ。 成長型「遅め」なのでこの馬も来年以降に期待!

2歳

史実馬のアンタパブルは2勝したのですがダート馬なので海外挑戦したいところですが、重賞未勝利のままなのでつらい…w

f:id:yuhib:20160508231016j:plain

9月デビューから4連勝で朝日杯FSを勝利!
距離適性が1400~2400なので牡馬三冠は無理そうですがGIをまだまだ勝ってくれそう

 

f:id:yuhib:20160508231025j:plain

流星イベント発生馬ですがまだ1戦1勝。
上の馬とレースをかぶらないようにしたい!

 

f:id:yuhib:20160508231033j:plain

晩成型なのか未デビュー

 

f:id:yuhib:20160508231046j:plain

6月デビューで海外GIは2着でしたが阪神JFは快勝! ハープスターにゴール前差し返すという強い勝ち方でした(ウイポ的に強いかどうかは不明w)
早熟馬だけど距離適性が1600~2800とめっちゃ広いので牝馬三冠を狙いたいところ

 

f:id:yuhib:20160508231055j:plain

成長型「遅め」ですが2戦して2勝。 芝もダートもいける口なので上の馬とは違うローテを組もうと思ってます

2014年にデビューさせる馬

史実馬はドゥラメンテを押さえておきましたw
今年の2歳馬は不作でした(´・ω・`) 白毛図鑑を使っております。

f:id:yuhib:20160508231114j:plain
ステータスはSASCACSS。喉なりがありましたがマイルCSを勝ったので育成してみようと思います。
成長型「遅め」なのでそのうち改善されれば良いんですが…

ってこの馬ジェニュイン関係ないな…w

ジェニュイン系の血統支配率

f:id:yuhib:20160508231206j:plain

0.1%だけ上がりましたがジェニュイン直仔の種牡馬の本格的な活躍はイマイチな模様ですわ(´・ω・`)