たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

ウイポ8 2016 進捗報告 その10

ども、ゆひBです!

2012年まで進みました!

現役場馬の活躍状況

6歳

f:id:yuhib:20160506224851j:plain

昨年末時点で「下降気味」だったので今年一年活躍が出来ないかなと思っておりましたが案の定6月以降にGIを勝てなくなり…と思ったら、秋天を勝ったりしてよくわからない感じでしたw さすがにこれ以上は厳しいと思うので引退。
GIを9勝してくれたおかげで金札ゲット(称号なしw)

5歳

f:id:yuhib:20160506224852j:plain
晩成&距離適性が2300~3400と使いにくさMAXだったのですが7月に適正距離外の函館記念をようやく勝って重賞初制覇w その後は海外の長距離重賞を2つ取りました。
もう1年頑張ってもらおうと思います

4歳

f:id:yuhib:20160506224853j:plain
ここまでGI未勝利でしたが安田記念マイルCSと国内のマイル戦線で活躍してくれました。 もう1年くらい行けそうなのでこの馬にも頑張ってもらおうかと思いましたがジェニュインの後継種牡馬として頑張ってもらうため引退

 

f:id:yuhib:20160506224854j:plain
アジアマイルチャレンジを順調に勝ち進んだのですが最後の安田記念で上の馬に負けて5着(´・ω・`) そこがピークを超えたっぽくその後は海外GIを1勝だけ勝って2桁勝利。
金札ゲットでございます(白い彗星)

3歳

ジェンティルドンナを所有しておりましたが、ステのいまいちな自分の息子(次男)を主戦にしたら縁の馬になったにもかかわらず牝馬三冠は秋華賞のみ(´・ω・`) ちなみに、春の二冠はヴィルシーナに取られましたw

f:id:yuhib:20160506224856j:plain
予定通りNHKマイルCをゲットするもその後は今ひとつな感じ。
成長型「早め」なのでもう1年は戦ってもらおう

 

f:id:yuhib:20160506224855j:plain
ダート馬はGIが少ないので海外に出走させまくってケンタッキーオークスを始めとしてGIを4つ勝ってくれました! その後国内のチャンピオンズCや東京大賞典ではいまいちの成績&短評が「下降気味」だったので引退!銅札ゲット(ダートクイーン)

2歳

シマウマ図鑑を使ったのでこんな感じになってますw
f:id:yuhib:20160506224850j:plain

 

f:id:yuhib:20160506224857j:plain
3戦して1勝… あるぇ…

 

f:id:yuhib:20160506224858j:plain
阪神JFをゲット。 海外GIに挑戦もしてみたのですが12着(´・ω・`)
適正距離が1700~2200と言うことで牝馬3冠は難しいかなぁ…

 

f:id:yuhib:20160506224859j:plain

阪神JFは上のシマウマに屈して2着。 距離適性的にはこっちのほうが牝馬3冠狙えそう… 成長型が「覚醒」なので長い目で見よう

 

f:id:yuhib:20160506224900j:plain
阪神JFは4着。 この馬は距離適性が1800~2300なのでこっちも微妙やなぁ

 

f:id:yuhib:20160506224901j:plain
成長型「遅め」のためかまだデビュー出来ず(´・ω・`)

ジェニュイン系の血統支配率

f:id:yuhib:20160506224907j:plain

前年より1%弱アップしております! しかし、SSの血統支配率が半端ないw

2013年にデビューさせる馬

史実馬は一頭、海外で購入したアンタパブルのみです(将来的にジェニュインの後継と種付けする予定)。 この馬はアメリカでGIを5勝してるんですねぇ…

 

f:id:yuhib:20160506224903j:plain

SSSABSSB。 晩成だったのでオート進行ではGI未勝利ですが、サブパラも優秀なので育成決定

 

f:id:yuhib:20160506224902j:plain

SSABBBSS。 オート進行ではダービー・皐月賞・朝日杯に勝利。下の馬に牡馬三冠を取らせたい気がしているw

 

f:id:yuhib:20160506224905j:plain

SSSBSSSS! 健康以外オールS!それもそのはずで、誕生時に流星イベント出たんすよねぇ! オート進行では菊花賞を勝ったので牡馬三冠も狙えるかもしれない… まさかツクバシンフォニー産駒でこんな怪物馬が出てくるとはw
※流星イベント=スピードA以上確定、パワー・瞬発力・賢さ・精神力・勝負根性がS以上確定!

 

f:id:yuhib:20160506224904j:plain

 SSCAASAA。 エ女王杯をオート進行で勝利。 成長型は「遅め」

 

f:id:yuhib:20160506224906j:plain

ASBSCSSS。 阪神JF勝ち。スピードがAなんですがなんとなく育成してみようかとw