たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

ウイポ8 2016 進捗報告 その9

ども、ゆひBですー
前回の更新で無事ジェニュインが確立しました!
次はジェニュインの親系統確立を目指すために頑張っていきたいと思います!

ジェニュイン産駒の活躍状況

※ ジェニュイン産駒じゃないのも入ってますw

5歳
成長型「遅め」の馬が3頭、残っておりましたがGI勝ちしております

f:id:yuhib:20160505094010j:plain
前年まででGIを1勝しかできていなかったのですが、宝塚記念を勝ってからは連勝街道に乗って、ソードダンサー招待S・アイルランドセントレジャーメルボルンC香港ヴァーズとGIを5連勝!
ピークは超えているかも(年末短評が「下降気味」なので超えてるんでしょうw)しれませんが現役続行で

f:id:yuhib:20160505094009j:plain
上の馬とは対照的に安田記念サセックスSとGIを2勝してくれましたがその後のGIでは勝てず。
最後の競走となった香港カップフランケルの2着だったのでまだまだいけるのかもしれませんが、管理する馬が増えてきたので引退

f:id:yuhib:20160505094011j:plain
ジェニーワイリーSとJBCレディスCLとGIを2勝しましたが、右回り苦手なのでレースを組みにくかった(´・ω・`)
(JBCは右回りなんですけどね…w)
左回りのチャンピオンズCで掲示板を外したので引退

 

4歳
この世代もGI戦線に活躍してくれております

f:id:yuhib:20160505094012j:plain
一年通して全て海外遠征をして、カナディアン国際SマンノウォーSに勝利
成長型が早め、年末時の短評で「これから」なので迷ったのですが引退(デビュー馬が多くなりそうなので…)

f:id:yuhib:20160505094013j:plain
年明け初戦のガルフストリームパークTHとを勝ってからは善戦が続いたのですがGI勝ちはこれだけ
阪神JF馬なのでピークは超えていると思ったのでこちらも引退

f:id:yuhib:20160505094014j:plain
晩成型とはいえ4歳でようやく2勝を加算してOP入り
なかなか本格化の兆しが見えないのですが古馬が手薄くなりそうなので現役続行で

 

3歳
大当たり馬が出ました!

f:id:yuhib:20160505094015j:plain
重賞は京都新聞杯福島記念阪神Cの3勝
まだ10戦しかしていないのでこの馬も現役続行で

f:id:yuhib:20160505094016j:plain
賢さCがやばそうだったのですがここまでの戦績は11戦して10勝!GIは6勝
8月のデルマーオークスで2着だったのでピーク超えたのかなぁと思ったんですがクイーンエリザベスIICSSと香港マイルを勝ち切ったので現役続行
アジアマイルチャレンジを狙って+金の像で金札2つ狙ってみようと思います(多分、ピーク越えてるんで難しいと思うけどw)

2歳
久々に史実馬を所持しました(ジェンティルドンナ)
※スクショ撮り忘れましたw

ワイルドラッシュ・自家生産牝馬
未勝利戦を勝利後(何故か新馬戦に出さない…w)海外ダートGIを2戦して1勝! でも、全日本2歳優駿は取りこぼすというw
海外ダートGI戦線で活躍してくれればと

ジェニュイン・スカーレットブーケ
3戦して2勝。 阪神JFは人気通りの6着…
同期にジェンティルドンナがいるので牝馬クラシックはスルーしてNHKマイルとかを狙おうかなと

2011年1月時点のジェニュインさん

f:id:yuhib:20160505094008j:plain

ジェニュイン系の血統支配率は5.8%
現時点ではほぼジェニュイン自身の支配率になっていると思うのでこれからはジェニュイン産駒の種牡馬を積極的に種付けしまくっていこうと思います。
繁殖牝馬もジェニュイン産駒で活躍していない馬はどんどん非サンデーサイレンス系の馬に変えていきたいと思います!

2012年にデビューさせる馬

今年から色んな毛色図鑑を積極的に使っていこうと思います。
ということで、記念すべき最初の産駒はシマウマでありますw

2012年は牝馬が異様に層が厚い感じなのでローテに困りそうです

f:id:yuhib:20160505094017j:plain

SSAASBAA。 オート進行ではオークスを勝ってくれました!

f:id:yuhib:20160505094018j:plain

SSAAACBS。 オート進行では、桜花賞・エ女王杯・NHKマイルCのGI 3勝!

f:id:yuhib:20160505094019j:plain

SSAAAAAA。 オート進行では、チャンピオンズCのみですが、成長型が遅めで超大物なので期待してます! ステータスもAが中心ですがスピードSなので期待してます!

f:id:yuhib:20160505094020j:plain

SAABSABS オート進行では秋華賞阪神JFを勝利。

f:id:yuhib:20160505094021j:plain

SBABBASS 唯一の牡馬ですがオート進行では朝日杯FSを勝っております。