たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

ウイポ8 2016 進捗報告 その3

ども、ゆひBです。
ジェニュインの系統確立に向けて、種付けしまくっております。

とりあえず、現時点の産駒の成績はこんな感じです。
(自分で育成していないジェニュイン産駒は割愛しております。 育成していないジェニュイン産駒はクラブにまわしております(ジェニュイン産駒しかいないクラブってどうなんだろうw))

2005年10月4週時点の状況となります!

2000年デビュー組(現在7歳)

記念すべき初代産駒ですがスピードSは1頭も出ませんでした(´・ω・`)

① 自家生産牝馬(シンボリルドルフ*アンジェリカ) 牡 BSSABSBA
京都新聞杯などを勝って3勝。種牡馬入り

② 自家生産牝馬(ナイスダンサー*アンジェリカ) 牡 AABCSACS
共同通信杯を始めとして5勝。 種牡馬入り

ダイイチルビー 牝 BSBAABSS
→ 活躍をメモし忘れてましたw 多分大したこと無かったと思います(繁殖牝馬が逼迫してしまって手放してしまった模様。一応ファンタジーSは勝ってた)
※アルファベットは、左からスピード・勝負根性・パワー・健康・賢さ・精神力・柔軟性・瞬発力になります

2001年デビュー組(現在6歳)

2年目にしてスピードSの馬が出ました! 予想以上に活躍してくれました!

ヒシアマゾン 牡 SABBABSS
国内は朝日杯・皐月賞、海外ではサセックスSチャンピオンズマイルなどGIを9勝してくれました。引退時は「マイルの帝王」の称号をゲットして金札でした!

② 自家生産牝馬(シンボリルドルフ*パシフィカス) 牡 ASSSBAAS 10勝してGII大将のスキルまでゲットしたのですがGIは1勝も出来ず(´・ω・`) 一応種牡馬入りさせました

ダイイチルビー 牝 SSCBBBBS
成長型が覚醒で、2歳時に阪神JFを勝ってやばい!と思ったのですがその後はイマイチで未だに現役してますw

2002年デビュー組(現在5歳)

2年連続でスピードS馬が誕生!

スカーレットブーケ 牡 ASABBBAS
朝日杯を勝ったのですが引退時に種牡馬入りできず…(´・ω・`) (④の馬を優先してしまいました)

② 自家生産牝馬(血統失念) AAAASBBS

ダート馬で5勝したのみ。 GIは勝ってないです多分w

ヒシアマゾン 牝 SBACSBAA

スピードSで適正距離も1600~2400と手広かったおかげでGIはNHKマイルを始めとして4勝してくれました!繁殖入りさせております 

④ 自家生産牝馬(シンボリルドルフ*パシフィカス) BSASSBAS 牡
ステータスは結構高かったのですが、ノド鳴りがあったたえ2勝しか出来ず… 一応種牡馬入りさせましたw

2003年デビュー組(現在4歳)

今年もSが出ました\(^o^)/

ホクトベガ 牝 AABSBBSS
それなりにまとまったステータスでしたが、GIはオークスのみでした。 適正距離は1500~2600mとなかなかな感じ

スカーレットブーケ 牝 ASAACASS
賢さがCだったためか他のステータスはまぁまぁ良かったのに1勝しか出来ず(´・ω・`)

エアグルーヴ ASABSBAS
現時点で5勝のみ… GIIは2勝しているけど、GIは皐月賞2着が限界の模様

④ 自家生産牝馬(オグリキャップ*スカーレットブーケ) 牡 SSSBBASB
海外重賞を中心にGIを4勝! もちろん種牡馬入りで。

メジロラモーヌ 牡 SSACSAAS
健康がネックだけど期待の馬が登場!と思ったのですがいざやってみたら現時点で勝てたGIは朝日杯のみ…(´・ω・`) 成長型が「早め」なのでこれ以上の期待はもてなさそうですw 左回りが苦手なのが痛い…

2004年デビュー組(現在3歳)

なんかいまいちスピードが乗らない馬ばかりできました(´・ω・`)

スカーレットブーケ 牝 BAASSSAS
14戦2勝(´・ω・`)

オリエンタルアート 牝 BAAASSAS
13戦1勝(´・ω・`)

ロジータ 牡 BSSBSSSS
スピードがBと致命的ですが他のパラメータがほぼSのおかげで現在4勝。 一応2歳時に全日本2歳優駿を制覇w

2005年デビュー組(現在2歳)

6年目にして、2歳時のコメントに「超大物」が出てきました

① 自家生産牝馬(ナイスダンサー*アンジェリカ) 牝 ASASSSSS
スピードがAなのが非常に残念なんですがそれ以外のパラがほぼSなので超期待しております!(現時点では2戦1勝だけどw)

エアグルーヴ 牝 SSSCCCSS
ステータスがSとCのみという両極端な内容に… 一応スピードがSなので育成しようと思っております。 現在2戦2勝で適正が1300~2300なので牝馬クラシックで活躍してくれればいいなぁと

ダイイチルビー 牡 ASSCSCSS
現在4戦2勝。 早熟なので朝日杯か皐月賞を目標に…

④ リアブル 牝 ASAAABAS
3戦1勝だけど成長型が覚醒なので大事に使っていく予定

 

とりあえずこんな感じであります。

 

ジェニュイン自体の種付け料は2,050万円と引退時の1,500万と比べると4割弱上がっております。 そして、ジェニュインの後継種牡馬は現時点で6頭、繁殖牝馬が19頭と着実に系統確立に向けて進んで行っているのではないかなと思います!