読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

ビンゴ5と100円BIGをはじめました

ども、たきたきです。

今月4日に参加したハーフマラソンから1週間経過しましたがまだ体調がよろしくないのでジョギングはお休みしております。
来週の月曜日くらいからジョギング再開できればと思っております。

 

話は変わって、ビンゴ5と100円Bigを継続して買ってみることにしました。

www.takarakuji-official.jp

ビンゴ5は最近登場したクジなんですが、ロト7と同様に数字選択式。
ビンゴという名の通り、3×3の9マス(真ん中は選択済みなので実質8マス)のそれぞれのマスに番号が決められております(例えば一番左上は1〜5の5通りが選択出来る)
1ライン以上成立すると当たりになり、8ライン成立で1等になります。
1ラインの成立確率は1/7と比較的当たりやすいクジになっております(1等の理論値は550万円くらい。 確率は約39万分の1。 初代まどマギで言うとMBを4連続引くのと同じくらいの確率になりますw)

毎回選択するのはダルいのでクイックピックで購入することにしましたが現時点ではまだネットでの購入は出来ないっぽいので一度に5回分購入することにしました(各回1口ずつで合計1,000円)

 

www.toto-dream.com

続いて100円Bigですが、元々あったBig(1口300円)の廉価版なんでしょうかね。
ランダムでJリーグの14試合分の勝ち・負け・引き分けが選ばれて全部当たれば1等当選って感じ。
Bigの方が当選金額が多いのですが1口300円と高いので、であれば当選金額は少なくても同じ金額で3倍口数を買うことが出来る100円BIGにしようかなって思いました。

 

どちらも毎週1回抽選があるのでビンゴ5を1口、100円BIGを3口で合計500円でまずは初めて見ようかなと思います。
100円Bigはネットで自動継続出来るんですがビンゴ5はネットに対応していないので忘れそうで怖いですw

広告を非表示にする