たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

【サガスカ】レオナルドでクリアしました!

ども、たきたきでっす!

ネタバレ画像があるので折りたたんでおきますw
見たくない人は見ないでいただければと

 

 

五行武器を全部揃えたり、まだ行っていなかったエリアに行ったりしようと思っていたのですがちょっと飽きてきたので一気にクリアまで駆け抜けてしまいましたw

f:id:yuhib:20170221213212j:plain

ラスボスのファイアブリンガーさんがめちゃくちゃ強くてビビりましたw
レオナルドの場合、ボス前の選択肢によって強さが1~5(5が一番強い)の5段階になるみたいなのですが、一度一番強くなる選択肢をしたのですが瞬殺されたので一気に日和って一番弱い1で戦ったのですがそれでも↑の通りPTが半壊した状態での撃破でした。
ここまでの敵と比べて2段階くらい強かったのでまじかーと思ったんですが、まずは一度クリアしたかったので一番弱いファイアブリンガーさんを撃破した次第ですw

 

EDでは、よく使っていたキャラの紹介がされるんですが自分がいちばん使っていたキャラは、

f:id:yuhib:20170221213559j:plain

初期メンバーのセシリアさんでした(バトルは400回行ってなかったですね)
主人公のレオナルドは次点でございました

 

一度クリアしたキャラはOPに登場するみたいなのですがとりあえず、

f:id:yuhib:20170221213720j:plain

なんかシュールなんですけどw
ボーリングでストライク取ったときのガッツポーズみたいな感じでした。

 

2周目はキャラを変えて、

f:id:yuhib:20170221213853j:plain

ウルピナでやってみようと思います。

 

とりあえず1回クリアしてゲームの仕組みは理解したつもりなので次はもう少し頑張ってファイアブリンガーさんのランクを上げてからクリアしようと思っております!
(一応主人公4キャラすべてクリアしたい)