たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

エンドレスコールが未勝利戦で1着でした!

ども、たきたきでっす、

昨日は重賞に2頭出しを果たしたのですが、今日は未勝利戦であります。

前走はスタートが響いて8着でしたが、シュミノー騎手が「もう少し距離があったほうが良さそう」ということで、今回は400メートル伸ばした1,800メートル戦となりました。

鞍上はこれまた松田騎手の予定だったのですが、無免許運転のお陰で新人騎手の荻野騎手となりましたw

 

レースの方は今回は動画が見当たらなかったんですが、スタートは少し遅れましたが人気2頭の後ろにつける展開に。 ペースはスローでそのまま進んで直線に向いてから前にいる2頭を抜きに行って、なんとか差し切ってクビ差リードしたところがゴールでした。
まさかデビュー2戦目で勝つとは思わなかったので馬券も買わなかったのですが単勝で20倍以上もついておりました(´・ω・`)
今回は、鞍上が減量騎手ということで他馬とくらべて3kgのハンデをもらっていたのも大きかったかと思います。 スローペースだったのでタイムは正直微妙なのですがまずは1勝してくれてよかった。 2017年出資馬の初勝利となりました!

次走は未定だとは思いますがとりあえず未勝利で引退の懸念はなくなったのでじっくりと行ってくれればと!