読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

エスティタートが鳥羽特別に出走して1着でした

ども、たきたきでっす。

先週の土曜日にエスティタートが出走しました。


2016/12/03 中京12R 鳥羽特別(1000万下・牝)【エスティタート】

スタートは普通でしたが位置取りは後ろの方。
あれっ、この位置じゃ届かないんじゃないの?と不安になったのですがペースがものすごく早かった(テンの3ハロンが33.2)ので先行勢は総崩れに。
直線入って中ほどの位置から着順を上げていって、ゴール50m前で先頭に立つと外からきた人気薄のテンテマリを3/4馬身しりぞけて1着でゴールイン!!

勝ちタイムはこれまでのレコードタイムを0.2秒縮める1分19秒8でした。
この後は、放牧に出すということで年内は最後のレースになりましたが来年はOPクラスに上がって重賞レースに出走してくれればと思います。

鞍上の横山典はエスティタートには3戦目ですが1-1-1-0となかなかの相性の良さを見せてくれているし、同じ母スキッフルの馬(イリュミナンス・フラガラッハ・フェルメッツァ)にも乗ってくれているしこれからも乗ってほしいなぁなんて思っております(時々やる気のない騎乗をすることがあるのがアレですが)