たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

謎の急騰!?

ども、たきたきでっす。

久々の株ネタでございますw

yuhib.hatenablog.jp

今から5ヶ月近く前に購入したアルテックという銘柄なのですが購入後パッとしない感じでほとんどプラ転することがなかったのですが最近ジリジリと上がってきていて本日、

f:id:yuhib:20161101225436p:image

ストップ高になりました(狼狽)

材料が何か出たのかと思って調べてみたのですが、

news.finance.yahoo.co.jp

これっぽいのですがそこまでインパクトがある材料ではないような気がしておりますw

午前中に急騰後ストップ高までは上がらず、午後に入って下がり気味だったので一過性のものかと思っていたのですが14時前くらいに再急騰してストップ高まで一気に上がっていきました!

 

まじで不思議でしょうがないのですが一日の出来高がやばかったです。 発行済みの株式が1,900万くらいあるのですがその倍近くの3770万株の出来高… どうなってんねんw

f:id:yuhib:20161101225437p:image

 

場が引けた後に信用取引残を見てみると、

f:id:yuhib:20161101225430p:image

貸株(信用売)の残高が1日で140万株くらいに膨れ上がり、逆日歩こそは出なかったですが株不足が110万株発生しております(逆日歩が発生しない理由がイマイチわからないですが)


これなら株を買い戻す動きがあるはずので明日も上がる!ということで、f:id:yuhib:20161101225433p:image

この記事を書いている時点でPTS(時間外取引)では本日終値の32円高となっております(値幅制限は242円)

 

大した材料でもないのに一気に急騰してかなり戸惑っておりますが利益確定をどのタイミングでしたら良いものか… 700株所持しているので300株を明日中に売って残りはホールドしようかなあと思っておりますが、明日もストップ高になってくれたら手放さずにガチホールドしちゃうかもしれないですね…w

あくまで皮算用なんで蓋を開けてみたらストップ安になって元の木阿弥になる可能性も…決して否定できないような気がします(´・ω・`)