たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

ねんがんの

ども、たきたきでっす。

ついに… 

f:id:yuhib:20161030210447p:image

ロバートを手にいれました!!\(^o^)/

ガチャで出てくれたら最高なんですが破片を使っての入手となりましたw
(最後の破片2つがなかなか揃わなくてエリートクエのおかわりでダイヤを無駄に消費してしまったのは内緒ですw)

f:id:yuhib:20161030210528p:image

ロバートをゲットしたことにより、もろもろ宿命が解禁されました!(見にくくてアレですが、3つ宿命が解禁されております)

 

我がエースのユリもこんな感じで一気に強化されましたw
ロバートのお陰で、攻撃力が40%アップ!!

f:id:yuhib:20161030210620p:image

攻撃23,000ありますが約20,000のチョイと比べると火力が上がっている感じであります!

あと、鎮もログインボーナスでめでたく破片が集まりまして。

f:id:yuhib:20161030210909p:image

おかげで、アテナが強化されました!

f:id:yuhib:20161030211017p:image

強力連合に必要なキャラがまだまだ全然集まっていないのがアレなんですがね…
余談ですが、アテナの武器は3段階覚醒しました(覚醒破片をつかってしまった… 後悔はしていない… たぶんw)

 

ちなみに、他の破片待ちの格闘家達の状況はこんな感じ。

f:id:yuhib:20161030212537p:image

マリーは究極の試練で破片を貰えるのですが、

f:id:yuhib:20161030212708p:image

ご覧の通り、2,000ごとに1マリーだったのが100,000ポイントを超えてからは8,000ポイントごとに1マリーになってしましました(´・ω・`) ゲットするまではエリートクエで毎日30ダイヤを使っておかわりをして破片を集めていこうと思っております。

 

 

話は変わって今日から招き猫のイベントと、期間限定のガチャが始まりました。

 

招き猫のイベントはおかげさまでダイヤを一気に5,000個くらい増やすことができて、一気に15,000個まで増えました。

 

で、期間限定のガチャなのですが、ルガールがゲットできるということで、手に入れたダイヤを一気に使って10連を3回やってみたのですが1%の壁を突破することはできずに撃沈しましたwww てか、そもそもルガールそこまで欲しかったんかいって感じなんですけどねw

まぁ、招き猫のイベントでゲットしたダイヤ+2000個くらいががなくなっただけなのでそこまで痛手ではないと思うことにしますw

次の招き猫のイベントが来るまでは現状維持を目指して行こうと思います。

 

ちなみに、期間限定ガチャも10連を引くと格闘家一体が必ず当たるのですが、キム、舞、ラルフと言った結果でございました…(´;ω;`) ラルフはともかく舞やキムはいらんのですわ…

 

 

ロバートを手に入れたので今のパーティ構成を見直して、キングを外してロバートを入れようかなと思っておりますが、最低でもロバートを★5にしないと使いものにならないと思うので一軍入りはまだまだ先の話になりそうです(´・ω・`)

 

で、ダイヤも温存したいので一日の使用量を300くらいまで抑えるとなると、

スタミナ回復2回 → 100ダイヤ
アリーナのおかわり5回(万能破片目当て) → 115ダイヤ
ロバートとマリーとテリーのおかわり(ロバート2回、マリーとテリーは1回ずつ) → 120ダイヤ

合計で335ダイヤの消費になるのでしばらくはこのペースで行こうかなって思っております(究極の試練やクローン戦で使っちゃいそうな気がしますがw)