たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

インフルエンザにかかりました…

ども、たきたきです。

少し更新が滞ってしまっておりますが、今週は月曜から水曜までちょいと遅めの夏休みを頂いておりました。

夏休み中はパチンコで負けたり、家族で鬼怒川に行ってきたりと楽しい三日間を送る方ができたのですが最終日の夜中から体調が優れない感じになり、翌日会社に入ったのですが相変わらず熱があったので会社を早退して地元の病院に行ってきました。

折しも会社でアデノウィルスに感染した人がいたので、診察の時にアデノウィルスの検査をしてもらう事にしたのですが、妻から念のためインフルエンザの検査もしてもらうようにと言われたので医師にその旨を伝えると渋々と行った体で検査をしてもらいました。

 

…検査の結果の方はまさかのインフル陽性でした。

38年行きてきて初のインフルに罹患してしまいました。この時期のインフルはかなり流行を先取りしているらしく、今季初のインフル患者になってしまいましたw

検査してくれた人からは海外に行ったのかと聞かれたのですが海外ではなく鬼怒川なんですよねぇ… それに、そこまで辛い症状も出ていなかったのでインフルにかかっている自覚があまりありませんでした。

医者から処方箋をもらって、薬局で吸引してもらってから帰宅しましたが約5日くらいは出社できないと思うとラッキーな感じなのですが、妻子に感染させるわけにはいかないので完治するまでは居場所がなくて辛いかもしれないですw