たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

iPhone7Plusをゲットしました!

ども、たきたきです!

遂に我が家にやってきました!

f:id:yuhib:20160924200737j:image

iPhone7 Plusであります!\(^o^)/
※猫は2年半以上前からおります
※256GB、ブラックを購入しました

 

これまではソフトバンクで2年おきに、3G→4→5→6と買い替えていたのですが今回は白ロム版を購入しました!

予約初日にネットのAppleStoreで予約をしたのですが、ショッピングローン払いにしたので審査に時間がかかったお陰で出荷日が発売日の3週間程後(´・ω・`)
かなりテンションが下がっていたのですが、しばらくしたら納期が2週間位繰り上がってましたw

 

で、ソフトバンクは解約して、格安SIMに乗り換えることに。

 

午前中にMNP予約番号をゲットして午後に錦糸町のヨドバシでBIGLOBE SIMの契約をしてきました(BIGLOBE SIMにした理由は、自宅のネット回線がBIGLOBEだったから)

契約に要した時間はおよそ1時間くらいでしょうか。 もう少しかかるかなぁと思ったんですが大きなトラブルもなくすんなりキャリアの変更が出来ました。

で、ついでに手帳型のケースとガラスフィルム(と子供用のトーマスのプラレール)も購入して帰宅。 早速取り付けてみてフィルムの方も上手く貼ることができましたw

 

で、まだ大して使ったわけではないのですが感想を述べると

  • 大きい・重い
    初めてPlusを使うことになったのですがやはり大きいですね(会社でテストに使用するのでPlus自体は触れたことがあったのですが)。 重さもやはりあるのでツムツムとかプレイするのが大変になりそうw
  • 画面が明るい
    前に使っていたiPhone6と比べるとだいぶ明るい印象が。 
  • ホームボタンに違和感がある
    今回からボタンじゃなくなって感圧式になっております。 要するにボタンじゃなくなっているのでなんか物足りない感じが(´・ω・`) 防水性や故障率を下げるための施策だったのかなと思いますが。
  • アプリの立ち上がりが早い!
    まぁ当然と言えば当然なんですがアプリの起動が早くなってます。 LINEやツムツム、Ingressの起動時間は明らかにiPhone6よりも早くなってますね

とりあえずパッと思いついたのはこんな感じでしょうか。

 

今回は白ロム版を買ったので2年で機種変はしないで3年くらいは使おうかと思っております。

 

余談ですが、前に使ったiPhone6は買い取りに出してそのお金でKOFに課金でもしようかなって思ったりしてますw