たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

【KOF】バトルの達人・エリートクエスト挑戦王の同時発生時のスタミナ問題について

ども、たきたきです。 今日も今日とてKOFの話題ですいませんw

毎日朝5時になるとイベントページが表示されるのですが本日は、

  • バトルの達人
  • エリートクエスト挑戦王

の2つが同時に来てましたw

f:id:yuhib:20160916183306p:image

それぞれ、ノーマル・エリートクエストを一定回数クリアするごとにアイテムがもらえるやつなんですが、全部のアイテムを貰うにはノーマルクエスト100回、エリートクエスト50回をそれぞれクリアしないと行けないという…(ノ∀`)アチャー

ノーマルクエストは1回の消費スタミナが6、エリートクエストは1回の消費スタミナが12なので、両方とも全クリアしようとすると1,200のスタミナが必要になります

どちらも全クリすると『SR格闘家破片宝箱』が15個もらえる(その他にも色々もらえますがメインはこれですよね)のでどちらもクリアしたい!

 

ということで1,200のスタミナを捻出しないといけないわけで。
計算してみました。
※ スタミナが0の状態を想定しております。

このイベントは1日で終了するので自然回復では最大288のみ(残り912)

 

今のところ、1日4回スタミナ60回復出来るアイテム(受け取った瞬間使用されてしまうのでアイテムではないかもしれない)がもらえます(残り624) 但しこのアイテムは次のアイテム配布時間までに受け取らないと上書きされてしまう仕様になっているので忘れずに使用しましょう。

あと地味に忘れがちなんですがフレンドからのプレゼントで最大60スタミナをゲットすることが出来ます(残り564) 上限が60に設定されているのがセコいところですがw

後はレベルアップ時のスタミナ回復で1日1回はいけるとして(そのうち行けなくなりそうですが)さらに60(残り504)。

で、これ以上のスタミナ回復は石を使ってスタミナを買うしかないかなと思います(スタミナ回復のアイテムがあればそっちを使う感じになるかと思います)

スタミナ回復は1回で120なので5回回復すれば600になるのでこれでめでたく達成になるかと思います。

ただ、1日のスタミナ回復回数がこれまでに課金した総額によって決まってくるという鬼畜仕様になっているお陰でスタミナを5回回復するには石を450個ゲットしないといけないというw

450個ゲットするのに必要な課金額はiOSでは、1,200円になります(450個+おまけで10個)。

ちなみに、スタミナは1回回復するのに最初は50個の石で済むのですが3回目からは100になりますので5回回復するのに必要な石は、 50 + 50 + 100 + 100 + 100 = 400個 になります(つらい…w)


『SR格闘家破片宝箱』はその名の通りいずれかのSRキャラの破片に変化するのでできればゲットしたいところですが無課金の場合はどちらかのイベントだけを集中してやるのが良いかと思います(どちらも手を付けるとSR格闘家破片宝箱が手にはいらなくなっちゃうので)
また、たまにもらえるスタミナ回復アイテムはすぐに使わずに温存しておくのも良いかもしれないです(そんなに頻繁にもらえなさそうですが…)