たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

【KOF】いま、欲しいキャラを考察してみた

ども、たきたきでっす。 今回もKOFの話ですいませんw

毎日コツコツパーティの強化に勤しんでいるのですが能力を上げる要素の一つに「宿命」があります。

「宿命」は、指定されたキャラを集めると、攻撃力やHPが20%上がるというもので対象のキャラがパーティにいなくてもそのキャラを所持していればOKなのです。 で、各キャラ3つの宿命を持っているのですがこれがなかなか揃わない感じw

ということでメインパーティの宿命を書き出してみました。 太字になっているところは所持しているキャラになります。

ユリ

龍虎の拳 … リョウ・ロバート・ユリが必要。 攻撃力が20%UP
少女たち … ユリアテナが必要。 攻撃力が20%UP(発動済み)
古株 … ユリ大門・ロバート・紅丸ビリーが必要。 攻撃力が20%UP

アテナ

超能力部隊 … アテナ拳崇・鎮が必要。 攻撃力が20%UP
強力連合 … チャン・テリー・ちづる・Bマリー・アテナが必要。 HPが20%UP
少女たち ユリアテナが必要。 攻撃力が20%UP(発動済み)

キング

風使い … ジョーキングビリーチョイが必要。 攻撃力が20%UP
オトコマエ … 紅丸山崎・リョウ・テリー・キングが必要。 攻撃力が20%UP
女性格闘家 … ちづる・キングが必要。 攻撃力が20%UP

チョイ

キムチ好き … キム・チャン・チョイが必要。 攻撃力が20%UP
風使い … ジョーキングビリーチョイが必要。 攻撃力が20%UP
イロモノ … チョイ拳崇・ロバート・真吾が必要。 攻撃力が20%UP

山崎

仮面舞踏会 … 山崎・Bマリー・ビリーが必要。 攻撃力が20%UP
オトコマエ … 紅丸山崎・リョウ・テリー・キングが必要。 攻撃力が20%UP
仁徳 … 山崎大門紅丸キムが必要。 HPが20%UP(発動済み)

ビリー

仮面舞踏会 … 山崎・Bマリー・ビリーが必要。 攻撃力が20%UP
風使い … ジョーキングビリーチョイが必要。 攻撃力が20%UP
古株 … ユリ大門・ロバート・紅丸ビリーが必要。 攻撃力が20%UP

 

見ての通り対象のキャラが多かったり少なかったりとするので条件にだいぶムラがある感じ。 もちろん、全部の宿命を発動させたいところですがあれもこれも破片を集めようとすると中途半端なことになってしまうので優先順位を考えてみると、

  • ジョー
    風使いの発動に必要。 所持している破片は、20/50
  • ロバート
    龍虎の拳・古株・イロモノの発動に必要。 所持している破片は、13/100
  • リョウ
    龍虎の拳・オトコマエの発動に必要。 所持している破片は、28/50
  • Bマリー
    仮面舞踏会・強力連合の発動に必要。 所持している破片は、5/100
  • テリー
    強力連合・オトコマエの発動に必要。 所持している破片は、8/100

とりあえず、こんな感じでしょうか。 ジョーやリョウは必要な破片数が50でかつ、破片の入手方法が結構あるのでなんとかなりそうな気がするのですが残りの3人は茨の道になりそうですw

ジョーを入手したらキングとビリーとチョイの宿命(風使い)が発動するので、ジョーは最優先で集めていきたいと思います( ・`ω・´)