たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

8月に読んだ本!

ども、たきたきです。

今月の頭に、8月中に「本を5冊以上読む」という目標を立てました。

yuhib.hatenablog.jp

 

ということで以下の本を今月読みました。

 

新世界より(上) (講談社文庫)

新世界より(上) (講談社文庫)

 

 上中下の3分冊になっているのでこれで3冊分になります(ずるい?)

過去にも読んでいて実は今回で3回目だったんですけどやっぱり面白かったですねぇ。 設定が本当にすごくてよくもまぁここまで綺麗にまとめたなぁと。 ホラー要素があったり序盤がとっつきにくかったりと読む人を選ぶかもしれませんが上巻を読み終わる頃には一気に中巻・下巻も読みきれるんじゃないかなぁと思います。 アニメやマンガもあったりしますがアニメとかちょっと見てみたいかもって思ったりして。

 

アンタッチャブル

アンタッチャブル

 

馳星周の本を久々に読みたくなったので図書館で借りてきました。 ドロッドロのハードボイルド物を想像して読み始めたんですがコメディものでしたw
この人の新しい一面を見ることが出来たのですがうーん、正直イマイチでしたねぇ(´・ω・`)

 

ラフ・アンド・タフ

ラフ・アンド・タフ

 

アンタッチャブルがイマイチだったので馳星周の本をもう1冊図書館で借りてきました。 こっちはコメディ路線ではないんですがうーんこれもなんかイマイチでしたわ… こんなキャラいるわけ無いだろっていう感じで感情移入出来なかったっすw

 

ということで3作品5冊を読んだので一応達成しました。

今後も毎月5冊くらいは消化できるようにしていきたいなと思っております