たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

久々のチャリングレス!

ども、たきたきです。

更新がイマイチされておりませんが、別に仕事が忙しいとか、家庭でトラブルが起きてるというわけではないですw

ingress中心の生活がもっぱら続いている感じなのですが、久々に自転車で連作ミッションをやってきました。

折しもA16になるために必要なプラチナメダルが足りない感じ。SpecOpsがあと8つで達成だったので、『越谷松伏お遍路ミッション』にチャレンジしてきました。

全部で12作品だし時間も13時にスタート地点に着いたので、4時間もあれば余裕余裕と思って初めてみたのですが先に結果をいうと8ミッションしかできませんでしたw

 

原因としては、

 

グリフバックに時間を取られた

どうしてもグリフバックをしちゃうんですよねぇ。 越谷は緑がかなり優勢なのでアイテムがたくさん手に入るわけではないのですがねぇ。少しでもAPを稼ぎたい想いがそうさせている感じですw

 

ポータルへの攻撃に夢中になってしまった

こう書くと手当たり次第に焼いた感が出ちゃってますけど実際はウルトラストライクが入るところやシールドが手薄でかつ、リンクがたくさんあるポータルでAPを稼いでしまいましたw

1ポータル破壊で1万AP貰えたりするとテンション上がりますよね

 

道がわからなかくなった

何時ぞやのgoogleマップのアップデートのせいなのか道の表示が太かったり遅かったりするようになったので細い道だと全然わらかない感じ。 先ほども言いましたが越谷は緑化されているのでこんな感じで全然よくわからない感じw

f:id:yuhib:20160813185557p:imagef:id:yuhib:20160813185559p:image

 

暑かった

30度近くと、そこまで暑い感じではなかったんでしょうが徐々に体力を奪われた感じですねw 水分補給で何度か休憩したのも時間ロスになったかと思います。

 

一応、本ミッションの1〜8までにかかった時間はこんな感じです!(途中休憩したりしてますが)

 

01 16分
02 17分
03 32分
04 27分
05 40分
06 37分
07 27分
08 21分

 

完走はできませんでしたがなんとか無事にプラチナを取ることができました。

f:id:yuhib:20160813203850p:image

 

あとはAPだけなので来週中にはA16になってるはず!