たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

「日本で一番悪い奴ら」を観ました

ども、たきたきでっす。
先週から妻子が帰省したので早速映画『日本で一番悪い奴ら』を観てきました。

綾野剛が主演なのですが演技がすごかった。
綾野剛を初めて見た作品が『すべてがFになる』だったんですけど、役が全然違いすぎてギャップにびっくりしましたw

主人公はうだつの上がらない警部で最初はオドオドしていたのですが、先輩警部からのアドバイスに従ったシーンから性格が激変してたのにはビビりましたw
先輩警部のピエール瀧がキャバクラでおねえちゃんの乳を揉みまくるシーンがちょっとおもしろかったですね(ピエール瀧の出番がもっと欲しかったところではあります)

北海道警のエースに上り詰めてからの転落っぷりは酷い有様だったのですが、一貫して自分の信じている正義の為だったと思うとちょっと切なくなりますね…

実話を元にしたフィクションらしいですがどこまでが実話だったのか、というか拳銃の摘発数を上げるためにロシアや上海から拳銃を密輸するとか本末転倒にも程があるなぁと思ったんですが、実話の方も逮捕者は1名だけだったみたいですね… 闇が深い