たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

リアキャプされました

ども、ゆひBです。

今日、Ingressをしていて初めてリアキャプされました。

リアキャプっていうのは、『他のエージェントに実際に会ってお話する事』を指すのですがIngressをやり始めて3ヶ月位にして初めて経験しましたw

昼休みに会社から歩いて20分(結構遠かったw)の所に自軍のL8ポータルが密集しているところがあって、そこでガッツリ補給しよう(ポータルがオーバーヒートするまでグルグル回ろう)と思っていたのですが2周目に差し掛かったところで声をかけられました。

なかなか感じの良い人で、同じ青の人だったので5分位話してしまったお陰でガッツリ補給は出来ませんでしたが、リアキャプしてくれた人が所属している地域のHOに招待いてもらいました。
頻繁に攻撃を受けてるみたいですが、青AGが優勢っぽくすぐにL8ポータルを構築するとのことなので週に1回くらいはお昼の時に遠征しようかなと思ってます。
が、これから梅雨だったり、猛暑(になるかはわかりませんが)になったりと辛い季節になりそうなので往復40分かけて行くかどうかはIngress熱が左右しそうですw