たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

パワプロ2016を購入!

ども、ゆひBです。

最近、ウイポのプレイ日記をアップしていないのですが…

パワプロ2016、買っちゃいましたw
(パッケージ版ではなく、DL版ですが)

もともと購入する予定はあったのですが、ウイポの方が面白かったので買うのをひかえていたのですが、ウイポの方は史実期間を終えてちょっと食傷気味になったので購入してしまいました。

マイライフしか今のところプレイしていないのですが、感想としては…

  • 打撃が難しい
    PSVitaのアナログスティックがイケてないせいだと思うのですが、打撃が難しいです(´・ω・`) 一度スティックをニュートラルに戻すとカーソル位置も元の位置に戻ってしまうので(設定次第で戻らなくもなるのですが、設定をいじると負けた気がするのでw)難しい… ボールとカーソルの位置がドンピシャ! よーし後はボタン押すだけだぜーって力むとついついカーソルが微妙にずれてポップフライとか(´・ω・`) 男村田顔負けの併殺数を叩きだしておりますw
  • 試合開始前の読み込みが長い
    正確に測ったわけではないのですがおそらく、PSVitaだと30秒くらいかかってると思います(´・ω・`) マイライフだと年間で140試合?くらいあるので単純に読み込みだけで70分くらいかかる計算になりますねぇ… 音声とかOFFったらローディングが短くなったりするのだろうか(ウイポの場合は音声を切ったら劇的に短くなってたけど)
  • 何故か打順がピッチャーの後ろになるw
    とりあえず、巨人・ショートで初めてみたのですが初期能力が低いためなのかよくわからないんですが打順が9番でスタートすることが1年目でちょいちょい見られましたw ピッチャーより後ろとか嫌がらせやろって思うんですがw

とりあえず思いついたのはこんな感じ。

ネガティブなものばかりなんですが、ゲーム自体は面白いです! 打撃は難しいんですが、2ストライクをとられるまでは狙い玉をストレート一本に絞って、狙ったコースに来ればホームランが打てたりもするのでw

マイライフモードは最大で30年まで続けられるみたいですが他にも色々なモードがあるんで楽しんでいきたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

あ、ウイポの方は毎週1年ののろのろペースで更新できたら良いなと思います…w