たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

ウイポ8 2016 進捗報告 その14

ども、ゆひBです。
史実期間が終わり、2016年からは架空期間に入りました!

ジェニュイン系の繁栄の為、引き続き頑張っております!

史実期間が終わったので、海外牧場が設立できるようになったのでヨーロッパ・アメリカともに開設してみました! ジェニュイン直仔を各牧場に輸送して血統支配率をガンガン上げてみたいと思いますw ← と思ったら、種牡馬の施設がなかったので見送り…(´・ω・`)

現役馬の活躍状況

5歳

f:id:yuhib:20160515200239j:plain

圧巻の成績で引退です。 去年に続いてAMCを全制覇し、その後もKGVI&QES→古馬3冠と無双してくれました。 通算のGI勝ち数は22勝で金札ゲットであります!
(画像は有馬記念前なので21勝ですが)
称号は連対率が100%だったので「不動の軸馬」でした。
しかし、ツクバシンフォニー産駒でこんな馬が実際に出たらびっくりしますねw

 

f:id:yuhib:20160515200240j:plain

晩成型とは言え5歳なのでそろそろGIに手が届いても良い気がするのですが未勝利です(´・ω・`) もう1年だけ頑張ってもらおう

 

f:id:yuhib:20160515200241j:plain

海外GIを3勝して合計7勝に。 もう1年、空巣狙いで金札まで言ってもらえればと思います!

4歳

f:id:yuhib:20160515200242j:plain

勝ったのはGIIの2勝。 ステータスは高いのですが喉鳴りの症状があるのがきつい模様です(´・ω・`) 短評が「下降気味」だったので引退でございます

3歳

f:id:yuhib:20160515200243j:plain

成長型「遅め」なので条件戦を中心に出走してようやくオープン入り。 来年頑張ってもらおう

 

f:id:yuhib:20160515200244j:plain

NHKマイルC以外は全て勝利で準パーフェクト達成! 成長型「早め」なのでピークを超えたかもしれませんがこの馬にも頑張ってもらおうと思います

2歳

f:id:yuhib:20160515200245j:plain

芝ダートともに走れるので全日本2歳優駿に出してみたが2着(´・ω・`) 成長型「覚醒」なので今後に期待

 

f:id:yuhib:20160515200246j:plain

阪神JFは2着。 距離適性が1,400~2,400なので牝馬3冠を狙ってみようと思います

 

f:id:yuhib:20160515201651j:plain

まだ1戦しかしてないっす。この馬は超大物なのできっと来年からは無双すると思いますw

2017年にデビューさせる馬

めちゃめちゃ不足だったのか、ジェニュイン直仔の種牡馬の産駒で大物以上のコメントが1頭もいなかったので今年は見送ることにしました(´・ω・`)

ジェニュイン系の血統支配率

f:id:yuhib:20160515200248j:plain

7.4%と0.4%アップ!