たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

ウイポ8 2016 進捗報告 その12

ども、ゆひBです。

ジェニュインの親系統を目指すために、年度末に繁殖牝馬の見直しをしました。
具体的に言うと、ジェニュインやサンデーサイレンスが血統表に入っている馬をみんな手放しました! その代わりに、海外からの繁殖牝馬を青田買いしてみましたw
この中からなんでも良いんで強い馬が産まれてくれればと…( ・`ω・´)

ということで、2014年のプレイ日記です~

 

現役馬の活躍状況

7歳

f:id:yuhib:20160510220547j:plain

さすがに7歳なので上積みはなく、GIを2つ追加して引退!通算GI 6勝なので上出来かなと。

4歳

f:id:yuhib:20160510220548j:plain

3歳まではGI未勝利だったのですが、今年に入ってマイル戦線で活躍してGI 4勝してくれました!

 

f:id:yuhib:20160510220549j:plain

ピークを過ぎてしまったみたいで、ヴィクトリアマイルを勝っただけで後はあきまへんでした(´・ω・`)

 

f:id:yuhib:20160510220550j:plain

地方GIを4勝&フェブラリーSを勝って一気にGI 5勝!
(上の画像ではまだ東京大賞典に出走前でしたが勝ちました)

 

f:id:yuhib:20160510220551j:plain

前半はGIを2勝したのですが、その後はさっぱりなので引退!

 

f:id:yuhib:20160510220552j:plain

GI 1勝のみですが成長型が「覚醒」なのでもう1年続行!

 

3歳

f:id:yuhib:20160510220554j:plain

皐月賞と海外GIを制覇。 その後はいまいち振るわかなったのですが現役続行で

 

f:id:yuhib:20160510220553j:plain

皐月賞こそは上の馬の2着でしたがそこからはGI戦線で勝ちまくって早くもGI 6勝! 脚部不安があるので大事に使っていこうと思います。金は余裕かなと思っております。

 

f:id:yuhib:20160510220555j:plain

晩成型なのであまりレースは使わずに行っております。 

 

f:id:yuhib:20160510220556j:plain

桜花賞オークスは史実馬に敗れましたが海外で2勝、秋華賞を勝ちました。早熟なので引退

 

f:id:yuhib:20160510220558j:plain

後半から覚醒したみたいで、GIを1勝してくれました。
成長型「遅め」なのでもちろん現役続行で

 

2歳

ドゥラメンテをゲットしたので軽く朝日杯を制覇してもらっております。

f:id:yuhib:20160510220600j:plain

デビューが遅かったので1戦のみ

2015年にデビューさせる馬

非ジェニュイン産駒を育てても意味ないので今後はジェニュイン系のみを育成することにしました!ということでこの2頭を。

f:id:yuhib:20160510220545j:plain

ASSCBSBS。 スピードAなのがアレですが他に良い牡馬がいなかったもので(´;ω;`)ブワッ

 

f:id:yuhib:20160510220546j:plain

SBABABAS。 オート進行では桜花賞を勝ってくれたので期待!

ジェニュイン系の血統支配率

f:id:yuhib:20160510223020j:plain

前年比0.2%アップでございます。
ジェニュイン自体はそろそろ2015年1月1週時点で23歳なのでもうすぐ引退になります