たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

今日のチャリングレス! 連作ミッションを制覇!?

ども、ゆひBです!

午後からサイクリングしてきました!

どこに行こうかなと思ったのですがIngressの連作ミッションでもやってみるかと近場のミッションを探してみると、『 水郷どうでしょう(其の弐) 』がよさ気だったのでスタート地点のせんげん台駅まで移動してからのスタート!

あまり全体像を見ないで初めてしまったのですが18ミッション中、10ミッションしか消化することが出来ませんでした(ノ∀`)タハー

f:id:yuhib:20160507212855p:plain

この連作ミッションをやった上での感想は、

ポータル間の距離が半端ない箇所がある

普段は地元や職場付近のミッションをチマチマとやっていたのですが、ポータル間の距離は長くても100Mくらいな感じなのですが、このミッションはやばかったですw
自転車でのクリアが前提条件になっているのか1km・2kmは当たり前で、最後にやった#10は一箇所10km以上離れていて心折れかけました(Ingress上のナビだと全然あてにならないので実際は10km以上走行する羽目にw)

結構悪路があった

ちょいちょい砂利道的な小道を通らなければいけなくてその都度自転車を押して通ることになり時間ロスがありました。 クロスバイクは砂利道だとパンクしちゃうと思うので大事に大事に乗ってましたw
あと、まさか道端で蛇を見かけるとは思いませんでしたww
(蛇は死ぬほど苦手だったんで泣きそうになった)

改装中や工事中でハックしにくいポータルがあった

本来なら普通に行けるはずのポータルが、建て替えをしていたり、工事中だったりでなかなか厳しいところが何箇所かありました(´・ω・`)
まぁこれはしょうがないと思いますw

 

残り8ミッションは来週のサイクリングの時にやろうと思いますが、11番目のミッションのスタート地点が家から20キロ以上離れているのでかなりげんなりしておりますw
今度は事前に各ミッションの走路を把握しておこうと思いますw
(川向こうにポータルがあったときに、反対側に行けなくて遠回りしたりとか結構あったので…)
つか、なんでその弐からやってしまったんだろうか… 無印のやつの方が距離が長くなかったのにw

ちなみに、本日は5時間弱走って65キロくらい走破しました! 慣れてきたらこれくらい普通なのかもしれないですが、お尻は痛いしかなり疲れました…明日が怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そしてもう少し写真を取っていきたいと思いましたw
(こんな写真しか撮れなかった…)

f:id:yuhib:20160507213046j:plain