たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

ウイポ8 2016 進捗報告 その8

ども、ゆひBです。
GWも後半に突入しておりますが、2010年のプレイ日記でございまっす。

ジェニュイン産駒の活躍状況

f:id:yuhib:20160503200415j:plain

重賞戦線で活躍するもGIは未勝利で札幌記念大阪杯東京新聞杯といった重賞を制覇。成長型「遅め」なので現役続行で。

f:id:yuhib:20160503200416j:plain
距離適性が1900~3200とステイヤーなので、海外に遠征して重賞をいくつか勝利(GIはアイルランドセントレジャーを勝利。 メルボルンCにも出走させたけど10着ェ…

f:id:yuhib:20160503200417j:plain

健康がアレなのと、距離適性が1700~1800という極狭でしたがアジアマイルチャレンジは3戦して3勝と頑張ってくれました(1つは疲労が貯まりすぎちゃったのでスルーしました)。 秋以降はピークを過ぎたのかめっきり勝てなくなってしまったので引退です

f:id:yuhib:20160503200418j:plain

成長型「遅め」でステータスもそこそこ優秀なのですが、「右回り苦手」なためにGIは未勝利…ちょっと扱いに困っているので引退も考えましたが一応頑張ってもらうことに

 

ここからは3歳馬。

f:id:yuhib:20160503200419j:plain
この馬も右回り苦手なんで勝ち鞍は微妙(神戸新聞杯毎日杯…あれどっちも右回り?w)。 早めだけどもう1年様子を見ようと思います

f:id:yuhib:20160503200420j:plain
2歳時には重賞を2勝していたのですが、3歳に上がってからは未勝利でした(´・ω・`)
引退っすかねぇ…

そして最後に2歳馬

2歳時にGIを勝って期待しておりましたがアパパネの壁は厚く牝馬GIは一つも勝てず(´・ω・`) 代わりにマイルCSを5番人気ながらも勝ってくれました

f:id:yuhib:20160503200422j:plain
いまだ8戦しかしていなくて1600万下ですが晩成なので気長に行こうと思っております

f:id:yuhib:20160503200423j:plain
新馬勝ちしたのみ。 早めなのになんかデビューが遅かったという(´・ω・`)

f:id:yuhib:20160503200424j:plain
早熟なので9月デビューから4戦使って全勝! 阪神JFも勝ったので桜花賞NHKマイルCを狙っていこうと思います!

2010年1月時点のジェニュインさん

遂に…(´;ω;`)ブワッ

f:id:yuhib:20160503200425j:plain

系統確立しました!(完全に自家生産馬だけというのが悲しいw)

f:id:yuhib:20160503200429j:plain

種付け料は3000万間近まで来ましたがここからはジェニュインを親系統にするべく直仔達の種付けをしまくってみたいと思います( ・`ω・´)

2011年にデビューさせる馬

こちらの2頭+ジェンティルドンナになりまっす。

f:id:yuhib:20160503200428j:plain

SSACBCSSです。 ダート馬なんですが全日本2歳優駿とチャンピオンズCをオートプレイで勝ってくれておりました。

f:id:yuhib:20160503200427j:plain

SAAAASBSでございます。 オートプレイでは、阪神JFNHKマイルを勝ってくれてました。
 
目標であったジェニュインの系統確立を達成したので次は親系統確立を目指してみようと思います!