たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

初FFに行ってきました

ども、ゆひBです。

明日からはGWですが、Ingressを地元だけでしているとどうしてもレゾネーターやバースターのレベル8が不足してきます(レベル8のポータルがどうにも地元では多くないので…)

GWを有意義に過ごすためには上記アイテムを調達しておきたい!と、言うことで会社付近でIngress活動を勤しもうと思ったのですが生憎の雨…(´・ω・`)

いつもだと、昼休みに会社付近をウロウロして補給するのですが雨が降っていると何かと面倒になるので自粛していたのですが会社の同僚から「今日FFが近所でやるよ!」と教えてもらったので嫁に許可を得てFFに初参加してきました。

FFっていうのはファイナルファンタジーの略ではなくて、

FF: Flash Farm フラッシュファーム
場所や時間を決めて8人以上のLv8以上のエージェントが集まり
Lv8ポータルを作ってアイテムを効率的に補給する事
通常のファーミングと異なるのは、敵地だろうとその場でLv8ファームが作れる事
8人以下3人以上で行う場合はP7FF
( http://ingressjp.blogspot.jp/2014/06/ingress.html より引用)

なのであります。

ということで、会社就業後20時にFF現場に到着。同僚さんがちょっと遅れてくると言うことで一人でビクビクしながら行ったのですが、一人知り合いの方が偶然にもいたので助かりました(世間は狭い)

メンツも集まり(8人以上すぐに集まりました)、早速FF開始。
課金アイテムである、Portal Frackerを参加者の方が使用してくれたのでアイテムが貯まる貯まる\(^o^)/
事前にアイテムを減らしておいたのですが20分程度でパンパンになりましたw

f:id:yuhib:20160429000435p:plainf:id:yuhib:20160429000430p:plain

レベル8のバースターやレゾネーターが300以上もゲットしたのは初めてっすね…w

ちなみに、Portal Frackerを使用するとこんな感じでゲットできるアイテムが常に2倍になるというバブリーっぷりです

f:id:yuhib:20160429000423p:plain

運がいいと一度に10個のアイテムが手に入ったりするのでマジで捗りました\(^o^)/

GW中はこのバースターとレゾネーターを使いまくってやるんだ!!
(家族サービスもしないといけないが…(´;ω;`)ブワッ)