たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

ウイポ8 2016 進捗報告 その5

ども、ゆひBです。

2歳馬の選定の為に、2年後まで早送りしてステータスを確認しているのでどうしても1日1年くらいのペースでの更新になってしまいます(´・ω・`)

ということで、本日は2007年の状況になりまっす!

ジェニュイン産駒の活躍状況

4歳牝馬2頭を引退させました。

f:id:yuhib:20160426235625j:plain

尖ったステータス(健康・賢さ・精神力がCでそれ以外がS)の方は銀札をゲットしてくれました。

f:id:yuhib:20160426235628j:plain

安定したステータスだった方(スピードとパワーがAでそれ以外がS)も一応GI3勝出来ましたがスピードAだとこんなもんなんですかねぇ…(´・ω・`)

 

続いて3歳馬ですが、

f:id:yuhib:20160426235733j:plain

同世代のダイワスカーレットとウォッカを抑えていて、それぞれ海外に派遣したため、見事に牝馬3冠+エ女王杯を制覇してくれました(おまけに、海外GI 1勝)。
この調子で翌年も行けば、金札も余裕かもしれないです!
あ、もちろんダイワスカーレットもウォッカも同じレースには出走させないですw

f:id:yuhib:20160426235910j:plain

もう1頭の方は、成長型が遅めの為なのかステが低いのかようやくオープンになったところです。 うーん…

続いて、2歳馬。

f:id:yuhib:20160426235952j:plain

朝日杯は惜しくも2着(1着はディープスカイ)でしたがまずまずな感じ。

f:id:yuhib:20160427000037j:plain

もう1頭の牡馬はダート適正があったので、全日本2歳優駿に出走したら勝ってくれました! 距離の融通が微妙な感じなので持て余しそうな予感ですw

2008年1月時点のジェニュインさん

2007年には、サンデーサイレンスを抑えてリーディング1位に輝きました(サンデーサイレンス種牡馬引退してるので当然といえば当然w)

f:id:yuhib:20160427000234j:plain

f:id:yuhib:20160427000308j:plain

種付け料も前年比で250万アップでございます!
系統確立に向けておそらく順調かな…

2008年にデビューさせる馬 

2007年デビュー組は2頭に厳選していたのですがスピードSの馬が多かったので3頭+1頭をデビューさせることにしました(史実馬なし)

f:id:yuhib:20160427000434j:plain

ジェニュイン × ファインモーション SABCBACA

ファインモーション繁殖牝馬として鳴り物入りでジェニュインを種付けしましたw

f:id:yuhib:20160427000442j:plain

ジェニュイン × ヒシアマゾン SSBABSAS

f:id:yuhib:20160427000446j:plain

ジェニュイン × (自家生産馬(父ダンチヒ)) SSABSAAS

f:id:yuhib:20160427000449j:plain

ミホシンザン × スティルインラブ SSASSSSA

プラス1頭は、ジェニュイン産駒ではないのですが、超大物だったために育成してみることにします!  配合評価もSでしたので楽しみですw

 

結構時間かかるんですがこのくらいのボリュームで毎回更新できればと思っておりますw

 

(2016/4/27 記事を微修正しました)