たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

現在のメダル取得状況と今後についての考察

ども、ゆひBです。

最近すっかり没頭しているIngressですが現在のメダルの取得状況を書きつつ、今後のLVアップに備えた戦略を考えてみようかなと。

まずは、現在のメダル獲得状況です!

f:id:yuhib:20160406113916p:plain

最終的に必要なメダルは「Onyx・Platinum・Gold・Silverが2個ずつ必要」となるので、各種メダルに対してどの色のメダルまでいけるかを考えてみたところ以下のような感じになりそうです!

Onyx(黒)

以下の2個以外はちょっと厳しそう(´;ω;`)ブワッ

Recharger

現時点で唯一のGold(金)。 ポータルキーを使ったリモートチャージでも稼げるので暇な時にポチポチしていれば勝手に達成している(はず)。

現在は380万XMで、Onyxまでは2,100万以上…

Translator

 グリフハックで全問正解しないとポイントが貰えないけど、3つ4つの時の正解率がだいぶ上がってきているのでこれも数をこなせばいけない感じでは無さそう。

現在4,700ポイントでOnyxまでは20,300ポイント… 

Platinum(白金)

Trekker

ひたすら歩いて達成可能なメダル。 現在138キロでPlatinumまでの必要距離は862キロ。 一日4キロくらい歩けば、年内にはいけそう

Sojourner

連続ログイン日数で達成可能なメダル。 360日でOnyxだがこの調子でIngressをやり続けた場合、Platinum止まりになりそう。 Platinumまでは、あと154日なので、5ヶ月くらいで達成しそう。 ただ、連続日数が途切れたら…かなり痛いw

Gold(金)

もしかしたら、Guardianが達成出来そうな気がするけど、どこのポータルが対象になってるか把握できていないのでGuardianは達成できないとして想定しておりますw
(現在17日連続中。 金まではあと3日…)

Specops

 ミッションの達成数が100個で到達可能。 現在11個だけどまとまった時間を確保した時に一気にやりまくっておきたいところ

builder

デプロイ数が30,000個で到達可能。 現在6,300なので達成率は20%くらい。 時間かかりそうだなぁ…これはw

 

 

広告を非表示にする