たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

宅建!

ども、ゆひBです。

いきなりなんですが、宅建(宅地建物取引士)の資格を取ろうかと思っております。

資格を取って転職!っていう訳じゃないんですが、この所勉強をする機会がめっきり減ってしまって、このままだと駄目になると言う想いから資格の勉強をしてみようと思った次第です。

妻がユーキャンの「整理収納アドバイザー」の資格を取ろうと受講を決めたので、自分もユーキャンで申し込もうかと思ったのですが、結構受講料がお高い(一括で63,000円)ので躊躇ってしまいましたw

これまで情報処理関係の資格を色々と取ってきたのですがどいつもこいつも独学で取れたので、宅建も独学で頑張ってみようかと思います。

試験は10月の第3週なのであと半年以上。宅建を合格するには平均で300時間程度の学習時間が必要とのことなので今から一日当たり2時間(これ結構きついな…)勉強出来れば今年の試験に間に合うかも…?

ということで昼休み中に参考書を買ってみました!

みんなが欲しかった! 宅建士の教科書 2016年度

みんなが欲しかった! 宅建士の教科書 2016年度

 

まずはこの本を一通り読んでみようと思います。
あまりにも内容が意味不明すぎたら… そのときは別の資格に切り替えるかもしれないですww