たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

メダルについての考察[Ingress]

ども、たきたきです。

まだLv.7なのですが、IngressではLv.9以降から経験値に当たるAP以外にも必要なものがあります。 それが、"メダル"なのですが、以下のようにレベルが上がる際に必要になります。

 

Lv.9 → 銀4つ・金1つ(実質 銀3つ・金1つ)
Lv.10 → 銀5つ・金1つ(実質 銀4つ・金1つ)
Lv.11 → 銀6つ・金4つ(実質 銀2つ・金4つ)
Lv.12 → 銀7つ・金6つ(実質 銀1つ・金6つ)
Lv.13 → 金7つ・白1つ(実質 金6つ・白1つ)
Lv.14 → 白2つ
Lv.15 → 白3つ
Lv.16 → 白4つ・黒2つ(実質 白2つ・黒2つ)

 

最終的には、「白2つ・黒2つ(白=Platinum、黒=Onyx)」が必要ですが、Lv.13で金7つが必要となるので最低でも、7種類は金以上を目指す必要があるかと思います。

ということで、どの7種類を上げれば良いかを自分なりに考えてみました。

(追記:既に7つ金を達成しているので修正してあります)

Recahrger(リチャージしたXM量で獲得)

Onyxに必要なXM量は2,500万。 Goldは300万。パワーキューブを使いつつ、リモートチャージをしまくればなんとかなりそう。 時間があるときにコツコツと積み重ねればこれはOnyxまで行けそうな気がする

Connector(リンクを張った数で獲得)

 Onyxに必要なリンク数は10万本。Goldは5,000本。 10万は気が遠くなりそうだけど、5,000なら行ける気がする

Sojourner(最終ハックより24時間以内の継続日数で獲得)

Onyxに必要な継続日数は360日。 Goldは60日。 今のペースで毎日プレイできてれば1年後にはOnyxがとれる計算。 Platinumは180日なので半年後には行ける予定。
万が一途切れた時のダメージは大きそうw

Trekker(Ingressを起動し、移動した距離で獲得)

Onyxに必要な距離は、2,500km。 Goldは300km。 2,500kmというのは1日5km歩いたとしても、1年を余裕で超える感じ… Platinumで1000kmなので、Platinum狙いまでかなと

Translator(グリフハックパーフェクトで獲得したポイントで獲得)

 Onyxに必要なポイントは50,000ポイント。 Goldは6,000ポイント。 グリフハックはまだ全然覚えられないけどGoldくらいならなんとかなりそうな予感。

SpecOps(ミッションのクリア数で獲得)

Onyxに必要なクリア回数は250回。 Goldは100回。 いまだに一度もクリアしたことはないけど、100個程度なら1カ月くらいで行けそうな気がする。 Onyxも1年かければなんとかなりそう。 
(追記)
自転車を購入したお陰で100個達成できましたw

Engineer(MODアイテムをデプロイした数で獲得)

Onyxは50,000個、Goldは5,000個必要。 Onyxにするにはこれもかなり厳しいけどGoldならチリツモでなんとかなりそうな気がする。 ただ、アイテムが枯渇したら止まりそうなので実は難しいのかも
(追記)
結構辛くてGoldまでもう少し…な感じですw

Mind Controller(CFを構築した数で獲得)

Onyxは40,000個、Goldは2,000個必要。 Connectorと並行して稼ぐことができるけどキチンと意識しておかないとなかなか増えていかない気がします。
Engineerが難しかったのでこっちでGoldを取りました!

 

上記の7つを重点的にあげていこうかなと思っております!

(2016/03/23 初稿)

(2016/06/20 一部修正)